kuraroが来ないままの行く年

 来るkuraroをゆっくり待ちながら、今年最後の晩酌。紅白やらテレビを見ながら、自家製梅酒v(^^)v ラムとブランデーと日本酒、ロックグラスに各一杯ずつv(^^)v まだ来ないkuraroが気にならないほど利いてきました(^_^; パフゥ~~
 新年を迎える準備も万端整いました、いつでもいらっしゃ~~ぃ



今年最後のローラーは、氷点下の物置で…(^_^;
今日の距離: 20.6km
今月の距離: 186.1km(月間目標の200kmに届かずorz)
今年の距離: 3,754.3km(去年より270km伸ばせた(^_^;)

来年もセンチュリー、矢島カップ、鳥海山グル一、挑戦します!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/31 22:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

kuraro、行方不明orz

 結果的に甘かった目論見のおかげで、kuraroが届くまで早起きが癖になりそうです。よくよく先人の記録を見ると、チューリッヒ出発から日本まで2~3日、成田税関で2~5日かかっているようです。まして今は、多忙な年末年始ですから…。過大な期待はやめて、大掃除が終わったら酒でも飲んでマッタリと過ぎしますか(^_^; 
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/30 04:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

kuraro、飛んでますか?

 やっぱりゆっくり寝てはいられませんでした(^_^; 5時前には目が覚め、ストーブのタイマーより早起きしてしまいました。今朝はかなり冷え込んで、氷点下10℃とか、道理で寒いはず。起きてからは、早速SwissPostの配送追跡をチェック!!まだ成田には着いていないのか、データの更新はされていませんorz。年末年始の多忙な時期ならそんなモノかと軽く流す。それにしても寒い。



 天気予報では、今日の好天の後は荒れてくるようで、屋根の庇に積もった吹き溜まりを落とすには絶好の天気。滑って屋根から落ちたのではシャレにもならないので、慎重の上に慎重を重ねハシゴで二階の屋根へ。屋根の東側は吹き溜まりになっていて1メートルほどの積雪になっています。しかも気温違いで何層にもなっており、まるでバームクーヘンのようです。 次に一階の屋根と車庫の屋根をやっつけて、雪下ろしは終了。ただしこの後の、下ろした雪の処理の方が大変です。高いところから落としただけあって完全な圧雪になっており、スコップで刻みながらスノーダンプで消雪溝までの運搬が待ってますorz。腰を痛めてはローラーもできなくなるので、無理をしないように少しずつ。それでも、ローラーを踏むほどの汗は出ますので、終わったら着替えとシャワーは必須です。怪我もなく、今シーズン第1回目の雪下ろし完了!!\(^o^)/



↓↓↓↓↓↓




 雪下ろしは良しとしても、kuraroはいずこ?昨日から24時間過ぎてもデータの更新はされてません。チューリッヒを出てからどこをどう回っているのか、まだ日本には届いていないようです(T_T) おぉ~~~ぃ、どこまで来てるんだ~~ぁ~(返事なしorz)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/29 20:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

kuraro、搭乗手続き完了、飛びます、飛びますっv(^^)

 正直、5日もかけてスイス国内を動いただけかい、と不満の早朝でした。しかし、一旦動き出すとにわかに慌ただしくなりますね(追跡する方も真剣になってしまいます(^_^;)6時間後の午前3時にはチューリッヒ空港まで着いたようです。さらに、5時間後の朝8時には搭乗手続きを終えて、一路日本を目指し飛んでいるようです。スイスから成田までの飛行時間を調べてみたらチューリッヒ航空でほぼ12時間!!時差が8時間あるので、明日の未明には到着する計算なので、残すは税関通過と国内配達のみ!!ヨッシャ~~!



 でも、先人の書き込みを参考にすると、季節と時々の状況により税関通過時間はまちまちなようです。ただ、明日の朝目覚めたときには、同じ日本まで来ているのかと思うと、いつもより意味もなく早起きしそうです(^_^; 朝の除雪作業のためには好都合か…
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/28 19:17 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

もういくつ寝ると・・・

 童謡の歌詞どおり正月が待ち遠しい年の瀬になりましたが、今年の年末年始は我が家(俺だけか?)は熱くなってます。16年大きな故障もなく働いていたコロナの床暖FFストーブがついに逝ってしまい、新しい薄型の床暖FFストーブに変えました。新しいだけあって、使い勝手は良いし、熱効率が大変良いように感じます。って、ストーブの話じゃなくてkuraro!!

 22日の発送から動きが無かったのですが、28日早朝!ついに動き出しました。現地時間(だと思うが)27日21:07、スイスの3大郵便物仕分けセンター、ヘルキンゲン郵便センターまで荷物が動いていました。この後どれくらいの日数がかかるかは全く不明ですが、少しでも動いてくれれば嬉しいですv(^^) 


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/28 09:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

為替レートよ!マジかっ!残念ながら計算通り orz

 ついにVISAカードの支払い予定欄にBellatiSportからの請求額が記載されていました。送料も含む総額は328,984円、スイスフラン換算レートが94.597円。外貨で決済した場合の換算レートはVISAの場合、「弊社が海外利用に係る事務処理コストとして1.63%を加えたレートが適用されます。」との事(T_T)。 それを承知で買ったのだし、一気に円安になった時期にもかかわらず、物欲に負けてポチッてしまったのだから、どこにも文句の言いようがない訳ですが・・・。[┐`益´┌]クヤシイデスッ(ザブングル加藤風)

 決済のタイミングで為替レートを記録していましたが、残念ながら93円ほど。1.63%で請求の単価になってしまいます。ちなみに、本体は3,333.8SFrなので315,000円ほど、kuraroの定価とホイールの定価を合算すると458,000円ほどなので、最終的には31%offのお買い物になったようです。

 ところで、ブツは? BellatiSportが発送した22日から、全く荷物が動いていない。wikiで調べるとスイス連邦って、12/25,26が法定祝祭日orz。クリスマスは解らないでもないがボクシング・デーって何? 調べてみると、「キリスト教に由来した休日で、クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。つまりスポーツのボクシングの意味ではない。」とか。日本にいては理解に苦しむ休日ですがそのようなお国柄であれば・・・ ただ俺の荷物だけは何とか便宜を図って・・・ って言い方は宗教上よろしくない発言ですね(^_^; この分で行くと、日本に来ても年末年始の休みと荷物の混雑により、到着は正月休み後になりそうです。

 新たに追加したツール、デジタルスケールで、現行車の体重測定(^_^;


 9.645kgもありました(^_^; kuraroはどれぐらい軽いのだろうかv(^^)v楽しみ!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/27 21:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

kuota kuraro 2013!間近!! Part3

 昨日のBellatiSportからの発送通知でテンション上がりっぱなしの(よ)です(^_^; 何かあったの?って、やっぱり家族には見透かされてしましました(^_^;

 で、肝心のブツですが・・・ まだBellatiSportのあるスイス、メンドリシオの配送センターから動いていないようです。早く飛行機に乗せて下さいm(_ _)m。

日本の配送システムに比べのんびりなスイス事情に苛立ちながらローラー
今日の距離: 13.0km、30分
今月の距離: 153.8km(日中でも氷点下1℃、夜はかなり冷えてきました(T_T)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/23 21:02 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

kuota kuraro 2013!間近!! Part2

 BellatiSportへの注文から10日、為替レートがどうのこうの・・・ 決済の時期がどうのこうのと、悩みながら楽しんでいるところへ水を差すようなメールが・・・。v(^^)

 ついに来ましたShipping Notice(輸出通知、発送通知?)。正式な受注メールの中で納期が3~4Week程となっていたので、それを目途に追加の部品やら、不足品を調達するようネットでお買い物中だったのにぃ~~(^_^; 発注からまだ10日ですよ、チト早いような気もするし、、女房に言わせれば資金調達計画が10日以上狂ったとか(^_^; 使う私にしてみれば、為替レートも、資金計画も、もうどうでも良くなりましたv(^^)v 今晩からは、発送番号の追跡だけが関心事になりそうです。(まだ登録されていないようですが(^_^;)

 さて、kuraroはカーボン部品が多用されている事から、2日前にいつもお世話になっている たなか Bike Parts Pro  でフィニッシュラインのファイバーグリップを買ってきました。そのタイミングで今のDEFYの処分方法の相談と、自分でやって手こずったときの保険にkuraroの緊急避難的組み立て調整もお願いして(もちろん有料)了解をもらってきました。(さすが几帳面なA型性格) kuraroよ、いつでも来い!!準備は整ったぞ~~!!v(^^)v

 そのほか手配した用品は次の通り

CATEYE TR310TW V3n 初めての心拍計v(^^)v
CATEYE HL-EL540 女房用で実証済み、とんでもない明るさ
CATEYE TL-LD630 RAPID3 今使っているTL-LD130-Rより明るく派手に光るらしいv(^^)v



2chのkuota板の書き込みによると、BellatiSportからは10日ほどで届いているようなので、到着は大晦日?? 組み立ては正月休みにやれば、新車で新年v(^^)v と言っても外は雪。当分走れそうにもない(T_T) 新車気分をローラーでとは・・・ なんかちょっと寂しい(T_T) 誰か、近くで走れるところを教えて~~~っm(_ _)m

正月まで新車をイメージしながら、黙々とローラー(^_^;
今日の距離: 18.2km、40分
今月の距離: 140.8km(もう2週間で、首が長くなりそう(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/22 20:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

為替レートよ!マジか!orz

 BellatiSportへの注文から1週間、選挙への動員要請やら結果が出てからの雑用で、為替の動向を気にする暇を、幸いにして持つ事ができない状態でした。注文時89円ほどだったものが、92.49円にまでなってしまいました。本体が3,333.8SFrで、送料144SFrを加算しトータルが3,477.8SFr。為替差額単価が3.49円なので、円換算し12,100円ほど値上がりした計算になります。
 注文した際には、いずれ85円程度まで下がるだろうという根拠のない自信で、カード決済をその時に頼まなかったのですが、今となっては・・・ 今更「I'd like a credit card payment today or tomorrow!」でもないだろうと思う反面、3週間の納期だとして年始めに届く予定がその通りであれば、もう2週間のうちにレートが下がるとも期待できない状況の中で、すぐにでも決済をお願いするべきか、大いに悩むところです。
 もっとも、このドキドキ感は各種の大会を数日後に控えた時の感覚と似た興奮で、決して嫌いではありません。なかなか興奮する機会が少なくなってきている中で、3円上がったとしても、2週間を1万円で楽しめると思えば、安い買い物なのかもしれませんね(^_^;&v(^^)v (若いときは2時間3万円のお楽しみにも通いましたが、もうそんな・・・)

 yahooファイナンス

 選挙結果も受けて、株高円安が続きそうな状況で、ジタバタせず多少の興奮を感じながら静観します。


new BIKEをイメージしながら、黙々とローラー(^_^;
今日の距離: 18.7km、40分
今月の距離: 122.7km(汗と共に、悔しさ・焦り・後悔を流しますv(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/19 20:51 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

kuota kuraro 2013!マジか!orz Part.2

 注文する際にも気になっていたのですが、SFr(スイスフラン)の為替レートがどう動くかで、いつ決済したらよいか悩んでいました。注文した時は、為替レートが高止まりだった為、決済は依頼しませんでしたが、注文時の88円台からさらに円安になってきてしまいました。

 yahooファイナンス

で過去のレートを見ると、年末年始は円高傾向にあるとの素人目論見で、理由もない変な自信で気にも留めていませんでした。ところが・・・ 最近の動きを見ると、「為替よ!マジか!orz」状態です。って、本当を言うと多少予算オーバー(T_T)
 これも海外通販の楽しみの一つだと思えば、バイク到着までの暇つぶしに丁度!!と諦めるしかありません。ただ、これから円高になり80円台前半まで来ると、これはもう鼻高々の自慢話のネタになるのですが、そんなに甘くはないでしょう(^_^;
 状況を見ながら、あまり欲を出さずに適度に円高傾向が進んだら、決済して貰う予定です。(^_^;
 以前、どこぞの総理大臣が八百屋さんの店先で、野菜のカブを両手に持ち、「かぶ、あがれぇ」と叫ぶパフォーマンスをしていた記憶がありますが、解散総選挙後の新しい総理には、札束を持って「円、あがれぇ」と叫んで貰いたい。(私的理由での円高容認発言ですので、日銀関係者並びに為替市場関係者は気にしないように。)

為替レートは気にせず、黙々とローラー(^_^;
と行きたかったのですが、選挙関係の動員要請で・・・ (T_T)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/13 21:19 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)