
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW前半最終日

 長引いた風邪のせいで、冬囲いの撤去が終わっていませんでした。寒くならないように完全防備で作業を進めていくうちに、久しぶりに体を動かしたせいか、異常なほどの汗に焦りました。よもや再び…と心配しましたが、昼まで暑いまま着替えもせず一気に作業の手を休めず完了。シャワーの後すべて着替えをしましたので大丈夫なようです。
 軽めの昼食をとった後は、女房を連れて花見へ。近場はどこも咲いていないので、満開との情報を得て、本荘公園へ。情報どおり満開でした。



 公園のステージでは、何やら賑やかな歌が…。かわいい女の子7人が踊って歌って…、私にはちょっと…(T_T) 女房曰く、秋田発信のグループ「pramo」とか… 申し訳ないが、全く興味ありませんでした、ごめんなさいm(_ _)m 罪滅ぼしに写真だけでも(^_^;



 どちらかと言えば、こちらの植木市の方がジジイには合ってるかも(^_^;色違いのマンサクが欲しかったのですが、今回は断念。



 そういえば去年の今頃、この広場の横を4人で通りました。同じ場所を歩いていたら、景色が同じだったのか、ふと記憶が蘇りました。最近MTB乗れてません。皆さん誘って下さいm(_ _)m。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/29 20:41 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

相棒との別れ

 2009年から自転車の楽しさ、苦しさ、怖さ、達成感、充実感、様々に経験した事のない多くの体験をさせてくれたGIANTのDEFY3をもう少しで手放す事になりそうです。保管場所の確保が出来れば予備に置いておきたかったのですが、あらゆる検討の結果、処分する事にしました。一抹の寂しさを禁じ得ませんが、新たなStepへの第一歩と考え、地足はおまえから作って貰ったとDEFY3に最大限の感謝をしながら、kuraroに完全乗り換えしたいと思います。



 興味のある方は、ヤフオクで2009とDEFY3で検索してみて下さい。ブログ見ましたとひとこと言って貰ったら、何かサービスでも…(^_^;

 連休後半の実走を目標に風邪を完全に治すよう、ここ10日、ローラーも含め大事をとって全く乗ってません。
 今月の距離: 178.5kmで止まったままorz
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/28 18:42 ] 自転車 | TB(0) | CM(5)

自主的、軟禁状態orz

 二度の風邪で、ここ一週間はローラーも含めて全く乗れてません。三月末の風邪は10日ほどで80%ほど回復しましたが、慎重を期して大事をとれば良いものを、4/14に山の方を走った際に、平場での汗が一気に冷え込み再びグスグス(T_T)
 週明けに診察し薬を貰ってきたものの、完治しないうちに調子に乗って4/20に禁断のローラー一時間v(^^)v見事に風邪がぶり返しましたorz

 風邪を引いて女房の厳重な看護(監視)の中で、何をしていたかといえば、200kmブルベに出ようかなとこんなデジモノ(ATLAS ハンディーGPSマップ ASG-CM13)や


 こんなモノを物欲のままに調達していました。


 結局、風邪と仕事のために、ランドヌール宮城主催のBRM420宮城200km (2013)には申込みもできなかったのですが、来年は是非にとスポーツエントリーのユーザー登録だけは済ませましたv(^^)v 来年は是非に・・・

 年々風邪の治りが悪くなってきていることや体力が落ちてきていることを、総合的に考慮すると、新たな挑戦として挑めるのはここ数年なのかなと考えています。55才を過ぎると、人間としての性能が落ちてくるようで一抹の寂しさを感じます。まぁ、やってみて無理なことであれば無理をせず、できる範囲で楽しもうと思うのも、自転車に乗り始めて多くの仲間と接するうちに感じたことのひとつです。もう10年早く乗っていれば、様々な挑戦もできたのではないかと、ほんの少し悔やんでいます。2001年からクロスバイクには乗っていたのですが、もう一押しが足りなかったということでしょうか(^_^;


風邪が治る直前、禁断のローラー4/20の距離: 23.6km
今月の距離: 178.5km(二度の風邪で目標に届くのか微妙(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/27 15:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

雨の前に一廻り

 低気圧の影響で夕方から雨の予報が出ていました。昼にかけて秋田市まで出かけた関係で、帰宅後急いで着替えて、国体コースへ、いざ。コンプレッションシャツの上に薄手の長袖ジャージ、裏起毛の長パンツ、シューズカバーなしで寒くないほどの気温まで上がっていました。
 奥羽山脈を背景にいつものカントリーエレベーター前。田んぼの雪もすっかり消えました。3月9日からほぼ1ヶ月。よくぞここまで消えたものだと、季節の流れに感動すら覚えます。

 (3月9日国体コース)


 みずほの里ロードも、リンゴ山も順調に雪消えが進んでいますが、更に奥のサンアールのある仏沢公園は、まだ大雪orz、確実に体感温度も5℃程は低いような…、登りでかいた汗が寒さを呼びます(^_^;


 心配していた足の痛みは、今回は全くありません。フレームとホイールに慣れてきたのでしょうか。特に時間を意識したわけではありませんが、DEFY3+ALX440SL使用の昨年の夏場の同コース所要時間より、2分ほど早いし!! このまま順調に推移してくれる事を祈るばかりです(^_^;

今日の距離:46.1km 今季初の国体フルコース(^^)
今月の距離:154.9km このペースで行けば今月も300km超かv(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/14 19:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

4月といえども…

 風邪もほぼ完治し、そろそろ実走と行きたいところですが、4月といえどもなかなか暖かくなりません。強風の中でも走りたかったのですが、無理をして再び風邪ひきともなれば、一ヶ月の外出禁止令が出そうで、厳重な防寒装備で庭掃除をしてました。
 昼前に、以前頼んでいたshimanoのCS-5700、12-25Tを取りにサイクルショップ「たなか」へ。



 ALX440SLに付けて、kuraroに履こうと予定していたものでした。



 普段使いにはフルクラムR0より使い易いだろうという目論見でした。R0は3月中の実走3回で、かなり足にもなれてきたような所も有るので、正直なところALX440SLへの履き替えは様子見としようと思っていました。見た目とネームバリューで言ったら、やっぱ、レーzeroでしょ!!(^_^;

 もう一つの相談が、前の相棒、GIANTのDEFY3の処分方法でした。欲しい人を探すのもなかなか現実的ではないらしく、サイクリーなどの中古ショップへ出してもあきれるほどの価格とか(T_T) ヤフオクにでも出そうかなっ、本体+ALX440SLでどれほどの額で欲しい人がいるのだろうか? うぅ~~ん、最悪を想定して予備で手元に置きたいところもあるし、春になって女房の自転車や通勤用のMTBを出してくると置き場所もなくなるし、悩むところです。



今日の距離:0.0km 完全防寒装備で、庭掃除v(^^)
今月の距離:108.9km 病み上がりですべてローラー稼ぎ(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/13 20:37 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)






