
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルベのメダル

 2014年の総決算にと今年1年を振り返っていたところに、本日、見事に証拠物がv(^^)v届きました。ランドヌール宮城主催のブルベで走った200、300×2、400kmのカード4枚と、各距離のメダル3個。
DSCN6281_card.jpg
 今こうして眺めていると、無理だったかも知れないが600kmに挑戦しなかった事が心残りなような気持ちになってきました。まぁ、その悔しさが来年にはSR(Super Randonneur )をと思っている原動力になっている事は間違いないですが・・・。
 小学生並みに届いたメダルを眺めては、悦に入り年末を楽しんでいます。
DSCN6287_medal.jpg
 さて、今年エントリーしたブルベは全て完走する事が出来ました。ランドヌール宮城のスタッフの皆さん、一緒に走る事が出来た多くの参加者のお陰と、心から感謝致しますm(_ _)m。自らが走りたいが為に主催するというのがブルベの精神と聞きますが、趣向を凝らしてより良いコース設定をしながらも、参加者の為に見えない細やかな心遣いをするスタッフの皆さんの姿に、感動を覚える場面が多くありました。非日常的な世界への扉を開けてしまった今年は、極めて刺激的な衝撃的な一年でした。更に自転車にハマっていく自分を遠くから自らが眺めているような感覚です(^_^;

 今年の走行距離
 ロード:5,059km MTB:483km 合計5,542km 去年より+400km

 お世話になった多くの皆様に感謝申し上げます。お世話になりましたm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/12/31 19:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

暮れる年の瀬

 カレンダーの並びから滅多にない9連休v(^^)、と言うモノの何やら、ややこしい、仕事の話で土曜日が過ぎましたorz。朝から冷えた本日、ガラス越しには春を思わせる久しぶりの日差し。玄関周りとか、暖かいと大掃除がやりやすい箇所から取りかかりました。終わったらしめ飾りの交換。三重県伊勢市直送の「笑門」。去年より一廻り大きなヤツにしてみました。
DSCN6276_simekaz.jpg

 今日はその他に手のかかる神棚などを掃除して、ひとまず終了。1年間の埃って、普段は気づかないけれども結構・・・。まぁ、そのための大掃除なんですけどね(^_^;

 夜の三本ローラーは、さすがに寒い。火の気のない物置は体が温まるまでフリースと軍手が必需品です。日中の好天が夜になって底冷えの原因となります。外に出てみると、キーーンと冷えた上弦の月が寒さを際立たせています。

 今日の距離:18.5km(10分もすれば、適度な汗v(^^))
 今月の距離:140.4km(連日の寒さから伸びない距離orz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/12/28 21:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

MTB春までおやすみ(-_-)zzz

 連日の雪と、明日にかけての寒波襲来のニュース。いくら頑張ってももう乗れません。来春までの休業指令を出してMTBと娘のクロスを冬囲いの終わった東屋に格納しました。
DSCN6230_mtb.jpg

 植木やらローラーの為に物置から追い出された荷物とともに例年の指定位置へv(^^) 狭くなった為東屋での焼き肉は出来ませんが、ひと冬の丁度良い格納庫に早変わりです。テーブル周りをよく見たら、ひとり焼き肉なら出来そう(^_^;
DSCN623_2dai.jpg

-------
個人通信:Mくん、美味しく頂いてますv(^^)
DSCN6274_kiwi.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/12/16 19:21 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

書・写真・絵による三人展

 昨日の日曜日、投票を終えてから秋田市のアトリオン美術展示ホールへ出かけ、「水と土を相手にする県職員3名が渾身の新作を発表する」と副題を冠した三人展を見てきました。いつも仕事でお世話になっている先輩方の、知られざる一面を拝見して、感動する事頻り。
DSCN6263_3nin.jpg

 心静かに集中するとともに、想像力を膨らませなければ、出来ないだろうと言うような大作が三方に展示されていました。汗だくになり自転車を漕ぐのも悪くはないけど、心を落ち着かせ、絵に、書に、写真に己の心情を写す行為が崇高に思えて、羨ましくもありました。

 昼食のあとは女房の買い物におつきあい。と言っても始めの30分。飽きてきたら自由行動に切り替え(^_^; フレンチバルブのアルミキャップを見つけて思わず購入。
DSCN6266_gold.jpg

 金回りが良くなるようにと金色にしましたv(^^) 装着したらその割りに目立たないorz
DSCN6271_goldB.jpg

 風邪気味で一週間ぶりのローラー
 今日の距離:29.6km(久しぶりにいい汗v(^^))
 今月の距離:82.4km(雪が積もってから全然伸びない距離orz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2014/12/15 21:42 ] 日々 | TB(0) | CM(0)






