
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちいい実走

 外気温が二桁になったと思われる日曜日の昨日、久々に角館の武家屋敷まで平場のポタリングv(^^) 天気に誘われたのか片道27kmの広域農道では3人のローディと遭遇。皆さん、元気に挨拶を返してくれました。東に見える奥羽山脈の中で、真昼山が眩しいほど好天に輝いていました。
DSCN8727_mahiru.jpg

 1時間ほどで角館到着。全く中途半端な時期なので観光客は数えるほど。
DSCN8730_aoyagi.jpg

 帰ってから、気持ちが冷めないうちにと、先日送られてきたSRメダルの整理。モチベーションを維持するためにも見えるところに置いていつでも感じられるようにと・・・。額に入れて並べてみました。100均の額と3mm厚のコルクシート、併せて200円也v(^^)v
IMG_0993_SRメダル
5個も入ると、そこそこずっしりと重さも有り、イイ感じです(^_^;

 昨日の距離:55.5km(久々に気持ちの良い好天v(^^))
 今月の距離:235.3km(今月も目標の300kmは無理っポイorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/03/28 19:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

そろそろ準備を・・・

 まだ3月に入ったばかりですが、例年に比べ雪の量が異常に少ない秋田内陸南部。日曜日の実走を機会に少しずつ気持ちが入ってきました。
 と言うのも、ランドヌール宮城主催 のブルベ案内が少しずつアナウンスされ出した事にも依ります。また、既にスポーツエントリー から申し込めるようになっていたので、200kmと300kmの同日開催となる5月14日分について、300kmの物見山コースにエントリー手続きを済ませましたv(^^)
supoen_Rmiya.jpg

 今後のスケジュールを見ると、400、600kmとお楽しみ(苦しみ)が待っていますので、テンションが上がってきます。ローラーを回しながらも、車体の分解整備や消耗品の注文など、バタバタと準備を始めなければ・・・(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/03/09 19:33 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

2回目の実走

 先月の初実走に引き続き、昨日は陽気に誘われて、今年2回目の実走でした。土曜日から陽射しが有り日中は10℃を超えそうな天気でしたので、いつもの国体コースを一回り。 時間に余裕があったので、あったか山の通行止めまで東に分け入ったり、奥羽山荘一周を入れてみたりと、プラスαを入れてみました。平場の広域農道は快適な乾燥路面でしたが、山に近づくに連れて道路横の雪解け水が・・・。日陰にはまだかなりの雪が残っていて、近くを通るとヒンヤリと寒さが残っています。
 リンゴ山での剪定作業は一段落したようで、2月に走ったときより軽トラの数は少なかったようです。
DSCN8708_ringo.jpg

 奥羽山荘から西に下ると、東山の眺めが良いところがあります。川口地内でしょうか、営業中の大台スキー場とコースの跡しか見えない千畑スキー場跡地が並んで見えます。
DSCN8713_sen-sky.jpg

 帰宅前1kmの大通りで路肩に寄りすぎたせいか、スローパンクの状況。どうにか家まで辿り着いたモノの、妙な石かガラスか分からないような異物がひとつ。でも異物のせいだけでは無くすり減ったタイヤのせいでもありそうなくらいタイヤが薄くなっていました。予備で取っていたタイヤに交換するとともに、早速タイヤの手配をしなくては・・・。使い慣れたミシュランか久しぶりにパナレーサーに戻ってみるか悩みどころです。

 昨日の距離:52.8km(やっぱり実走は良いですねv(^^))
 今月の距離:86.2km(先月は目標の300kmに達せずorz)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2016/03/07 19:26 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)






