休養日の予定が・・・

 夕べは仕事関係での意見交換会(一説にはただの酒飲みとも言われるが・・・)で、久々の午前さま。普通通りに目が覚めるものの、喉が渇くだけで何もする気力が湧かない。朝食後はコーヒーを入れゆっくりと新聞を隅から隅まで読み、リラックスした時間の中で体調と気持ちをリセット。
 酒飲みのリセットにこれだけの時間と体力が必要となってきたことは、やはり年をくったせいでしょうorz そう言えば二日酔いでも仕事が出来た頃から、かなりの時が過ぎたような・・・ 一汗流せば体調が戻るかもと言う気もしたが、どうも体の動きが付いていかない。
 そんなときは、女房の買い物に付き合ったり、花壇の草を取ったりとマッタリとした時間を過ごすのが一番のようです。今日の花壇の花は・・・
 ネットで探してもそれほどメジャーでない花、アリウム シューベルティ。花火のような立ち姿で、先端に咲く花の拡大です。



 丁度一年前に行った山形県村山市の東沢バラ園から買ってきた「大輪ミスター リンカーン」今年も大輪を咲かせ、香りと共に楽しませてくれました。



 買い物に行ったついでに、会社用のサンダルを見ていたところ、もうすぐ「父の日」なので、と言うことで革靴とも一緒に気前よく買ってくれました。おまけにじゃがりこも。(^_^)v 



 夕べの摂取カロリー消費のためもあり、夕飯後トレーニング。左右それぞれ1分ずつ、ケイデンスを上げていくメニューでした。この前までは3セットしかできなかったのが今日は4セット。5日目ともなると少しずつ慣れてきます。5セット出来るようになると計画通りなのですが・・・。その次は3本ローラーで同じメニューをこなせるトレーニングに移行します。力とバランスの融合を計ることが出来れば、矢島は制覇(完走(^_^;)出来るでしょう。時間は来年の大会からでも考えましょう、取りあえず今回は制限時間をクリアし完走を目標として(^_^)v


 片足ペダリングの5日目
  今日の距離:9.4km
  今月の距離:39.8km(月間目標までもう160km(T_T)?)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/06/09 23:51 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/101-a5bc46f0