スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片足ペダリングのローラー夜練

 始めてから7日目になりますが、未だにきつく苦しい夜練ですorz ケイデンスを上げても尻が跳ねなくなったので、少しはスムーズなペダリングが出来るようになったのかも知れませんが、片足でやると1分が苦しい程、筋力が付いていない状況です。梅雨の期間を利用し、我慢の練習を1ヶ月頑張ります。7月29日にはその成果を発揮し・・・ って、そんな妄想だけが心の頼りです。

 さて、日曜日に更新した携帯電話。GPS機能を発揮させるために、マニュアルを読み、iアプリの説明を読み、今日の午後、イザ本格的な実験を行いました。GPSデータの記録を5秒間隔として記録させ、そのログをGPXデータに変換し、パソコンに転送。ネット上でルートラボやgoogleマップにGPXデータを読み込ませて表示。時間がなかったので車で30kmほどを40分掛けて一回りしてみました。さすがに細かいGPSデータがその元となっているだけ有って、動きが細かいし時間も極めて正確。信号待ちの時間も全くその通りの動きをします。

http://yahoo.jp/uGtFwR




 思いも寄らぬ使い勝手の良いおもちゃを手に入れたようで、久々に興奮しました。次は自転車の山登り練習に使ってみます。

 途中で撮った国体コース途中の真昼山。



 今月末頃が見頃となるラベンダー園。





昨日の走行距離:10.7km(固定ローラー)
今日の走行距離:12.0km(固定ローラー)
今月の走行距離:94.4km(梅雨に入ると目標距離が達成出来ないかもorz)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/06/13 21:56 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

BSの番組にケベルが出てくるのですがカッコいいですねえ
(よ)さんはケベルに見合うだけの脚力あると思いますよ
http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=12
[ 2012/06/16 14:52 ] [ 編集 ]

やってますねぇ・・・なんかもう矢島通り越してる気がする位に。
実際、ここまでやれて居ない俺程度でもなんとかなっているので・・・(笑)
このままやっていけばいい感じで走れるかと思います~
[ 2012/06/16 15:16 ] [ 編集 ]

コメントthanxです。
takaさん、私も前回からの放送を見てました。団長と宇都宮ブリッツェンの栗村監督がでている番組ですよね。ブリッツェン御用達のkebelに憧れていることも確かで、スイスフランが安くなっているのでスイスのBellatiSpotから通販で・・・ とも考えています。7月にある2013年モデルの発表を見てから真剣に考えたいと思います。それまで金が貯まるかどうか・・・(^_^;
[ 2012/06/16 22:03 ] [ 編集 ]

Okaさん、年をとると同じ事をやってもなかなか身に付かなくなります。本を見てイメージを掴みやっても、次の日になると半分以上出来なくなっています。takaさんのブログを見てローラーの様子をデジカメで撮ってみたのですが、orz・・・ イメージとの乖離に愕然としています(T_T)、矢島の目標を当面は完走程度に考えて気楽に臨もうかと。遠慮なく超していって下さい、余力が有れば後ろに入り引っ張って貰います(^_^)v
[ 2012/06/16 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/103-20fb0c45








