梅雨の中休み

 6月16日に梅雨入りした東北北部地方は、今週とんでもない天気になっています。葬儀の昨日、大仙市は全国2番目の気温、32.8℃まで上がったとか。礼服が汗で重くなるはずだ・・・orz
 今日も片付けとお礼廻りの手伝い。昨日程ではないものの、天気が良く気温が上がりましたが、車での移動はエアコンのお陰で快適、快適v(^^)v 少し早く終わったので、久しぶりにショートカットしないフルの国体コース45kmを廻ってきました。ここ4日全く乗っていなかったので何やら懐かしいような、落ち着くよな・・・
 我が家に庭のラベンダーは満開なのに、コースの途中にの美郷町にあるラベンダー園は明日の30日から開園ですが、まだ2分(?)咲き。満開になれば真昼山をバックに良い写真が撮れそう(^_^)v



 コースの後半、大仙市太田町地区西に向かう下りの農道。山の裾野に広がる田園地帯と左に大台スキー場、右に嘗ての千畑スキー場の跡地がマッチしているように見えるのは私だけでしょうか(^_^;



 雨が続けば乗れなくなるので、梅雨の中休みを最大限活用(^_^)v
  今日の距離:47.0km
  今月の距離:238.3km 取りあえず目標達成(^_^;明日も走れるかなっ
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/06/29 20:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした
明日9時30分頃に大会当日に駐車するとこ?に集合で矢島のコース試走しますよ~
明日に備えてギヤを11~28にしました
スラムのカセットの在庫がなくアルテグラで組んでみましたが、こっちのほうが変速がスムース
チェーンとクランクもシマノにすればもっと良くなると、どこかのブログに書いてありました
[ 2012/06/29 21:57 ] [ 編集 ]

takaさん、ご連絡ありがとうございました。行きたいのは山々ですが・・・ 女房が実家へ来客対応のため行くので、その送迎と緊急雑用対応で1日待機状態です(T_T)
そう言えば、私も矢島用に28T注文してたが連絡もないし・・・
今日の成果のブログ楽しみにしてますm(_ _)m
[ 2012/06/30 07:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/109-a0d7b368