空き時間をフル活用して・・・

 せっかくtakaさんから矢島フルコースのお誘いが有ったのですが、葬儀の後片付けも含め、送迎と緊急雑用対応で1日待機状態の予定でした(T_T) 好天だったので妙にソワソワしていたせいか、気を遣ってくれて昼前には、お役ご免v(^^)v 時間が出来ればこちらのもの。女房を迎えに行くまでの4時間を利用して平場をひと周り。
 大曲から西へ雄物川右岸を刈和野方面へ。そこからどっちに行こうか気持ちが揺らいでいたらフロートタイヤがスローパンク。木陰もない国道沿いの土手の上でチューブの交換。一昨日程ではないにせよ、直射日光は今日もあぢぃ~~。手慣れたもので15分で交換完了。



 刈和野橋を渡り、センチュリーのコースを空港方面へ。帰りの時間もあるので、1時間30分でUターン。ちょうど秋田市と大仙市の境。



 帰り道の強首橋にさしかかると、正面にあの鳥海山!! takaさんたちが登っているのかなと、羨ましさを感じながら写真を一枚。(矢島カップフルコース試走状況はコチラ)



 空き時間のライドにしてはそこそこの距離(^_^)v
  今日の距離:74.0km
  今月の距離:312.0km 目標の1.5倍!昨年も月平均300kmだったような・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/06/30 21:01 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

今度がありますヨ。
まぁ、今日登ってつくづく思ったのがスタミナと乳酸系ゾーンの弱さ。
攣り放題でございました・・・
人には賛同されませんが傾斜がキツい分短いブルーライン象潟口のほうが俺には楽のようです。
ガス欠する前に終われるので(;・x・)ヾ
[ 2012/06/30 23:56 ] [ 編集 ]

昨日は暑かったですね、もっとも山の上は涼しかったですけど
Oka君も言ってたけど矢島フルはペースを守って最後まで足を残しておかないとダメでした
こちらも途中でパンク修理してる人がいましたね、自分はシーラント入れているので予備のチューブは待たないで上りました
ギヤ28Tでもきつかった
[ 2012/07/01 08:07 ] [ 編集 ]

Okaさん、そうですよね、また今度の機会にご一緒させて下さい。でも皆さんに付いて行けるかどうか・・・
takaさんのブログを見たらかなりきつそうですね。由利本荘市もにかほ市も鳥海山に向かう様々なコースがあり羨ましい限りです。
takaさん、やっぱり自分のペースですか。ゴール前までに少しは余力を残しておくことも、本番に向けて心にに留めておきます。m(_ _)m
[ 2012/07/02 12:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/110-772866ef