空梅雨か?日曜日の好天(^_^)v

 矢島カップ用に調達した12-27Tをようやく装着し、その感触を確かめるため六郷の黒森山に向かってみました。



 県道12号線のみずほの里ロードを越えた地点から、おもむろに携帯電話を取りだしGPSログデータの記録。あったか山の入り口までは適度な負荷の掛かる緩斜面。潟尻第一ため池前の営林署休憩所跡地からは本格的な登り。平均斜度7%の数値の通り、かなりきつめ。27Tの効力や如何に!! 体感的には25Tとそれほど差がないものの、前に登った2回よりも、足を止めずに(と言っても2回程途中で休みましたが(^_^;)登れる分、時間的には1分程短縮出来たようです。
 今回は潟尻第二までの7.5kmで下山しましたが、次回は頂上まであるいは潟尻第二までを2本、矢島カップに向けて練習量を増やさねば。更に、高いところはお決まりの絶景。仙北平野を一望出来る高台と広場があり、下山までの休憩に最適です。



 潟尻第二ため池「町民の森」看板



 下山してからは、いつもの国体コースと「ラベンダー園」に寄り道。沢山のお客さんでした。



 梅雨とはいえ、休日のタイミングで好天に恵まれ(^_^)v
  今日の距離:50.8km
  今月の距離:101.9km 目標に向けて極めて順調な距離の伸び
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/07/08 22:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/111-eb019caf