
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月以降の県内で行われる各種大会

 9月2日はセンチュリーラン秋田大会、10月7日は鳥海山グルッと一周MTBサイクリング。全国から多くの愛好者を集めて恒例の大会として開催されます。私自身、センチュリー秋田大会は過去2回参加しており、自転車に「ハマるきっかけ」と「160kmという目標」でもあったことから、今年も160kmに参加しようと思ってます。

 鳥海山一周は、オフロードの長距離を走る機会が無く不安だったのですが、サイクリングクラブの仲間に励まされ、初挑戦としては、先ず100kmから挑戦しようかと目論んでおります。ただし、行動に慎重なA型血液の持ち主としては、予行練習として奥羽山脈を越えて、戻ってくる同程度の距離を走ってから決断しようかと思ってます。でも、参加申込期限が8月31日なので、盆休みまでには予行練習が必要なスケジュールになってしまいますね・・・

 当面は、2週間後の矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシックに向けて体調を整える事が先のようです。今さら心肺機能の向上を目標に無理をしてみたところで、効果は期待できないと諦めました。色々考えた結果、最も効果がありそうなのが、筋力を落とさないよう毎日ローラーを使いながら、体重を落とすこと。ここ1週間は食事の量を落とすと共に、多少のカロリー配慮をしながら過ごし、毎晩ローラーを回してます。一昨日から、固定ローラーから3本ローラーに替えて回してますが、3本ローラーでも片足ペダルが出来るようになりました。出来る程度の話で、まだ全く安定しいませんorz
 
 扇風機を当てながらやっているものの、汗だくになります。その姿を見て女房が本音か皮肉か解らない口調で、「そこまでやらなきゃならないの?でも、食べ物も少なくなって経済的な上に、汗を流して体には良いんでしょうねっ!」 足腰が痛いと感じながらも、自分でも妙な達成感と汗を流す爽快感に浸ってます。多少Mっ気があるんでしょうか(^_^;

PS.皆さんのご予定はどうですか?(誰に言っているのかって? そう、貴方です)


今日までの今週のローラー:82.7km
今月の走行距離:184.6km(ローラーも積み重ねればソコソコの距離(^^)v)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/07/13 21:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

センチュリーは出ようかな、20年ぶりかも
申し込みいつまででしたっけ?
[ 2012/07/13 22:56 ] [ 編集 ]

地元のお祭りですので是非・・・ って、協会の関係者でもない私が言うのも何ですが、ご一緒出来たら嬉しいです。申込期限は8月10日のようです。
http://akita-nct.jp/aca/index.html
[ 2012/07/14 05:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/112-3c426676








