黒森山の登り練習

 今朝は花や野菜の手入れをしてから、ゆっくりと朝食。日曜の朝はこうでなくっちゃ!
梅雨時の雨に映えるはずが、好天でも元気に咲いてくれる紫陽花。○×■のハイブリッド種とかで、著作権があるから株分け、挿し木で増やさないようにとの説明書きがあったような・・・ 細かいことは別にしても、毎年綺麗に鮮やかに咲いてくれます(^_^)v


 一方畑では、土との相性が悪いのかニミトマト2本が立ち枯れ状態でお亡くなりになってしまいました。その横でカボチャは元気で、雌花を着けてくれていました。


早速雄花を引きちぎって人工授粉。


 本来は蜂がやってくれるとは思いますが、確実な方法として2週間前にも同様にやってます。その結果がこれ。既に10cmを超えだんだん大きくなってますv(^^)v


 梅雨が明けていないのに、これだけ天気が良く、来週の矢島カップを考えると、心は山へ。来週のスタート時間と同じ8時20分には自宅を出て、一路黒森山へ。女房の体調が良ければ矢島の本コースを試走したかったのですが、長い時間家を空けることが敵わなくなった関係でで、近場の山となったところです。潟尻第一、第二ため池を過ぎ、見晴台まで行ってきました。天気の良いときは最高の眺めです。中腹にある建物が第二ため池のある町民の森にある白い建物です。


 一旦10km下り、みずほの里ロード交差点自販機で水を補給し、イザ2本目へ出発。潟尻第一まで登ったが、昼までには帰ると言ってきた時間の関係で、本日はそこまでの練習として帰宅。でもさすが日曜日、登る前と下ってみずほの里ロードを北へ向かう途中にローディーと遭遇。皆さんそれぞれのスタイルで自転車を楽しんでいるようでした。

今日の走行距離:52.1km
今月の走行距離:442.7km(目標を超え順調に伸びてます(^^)v)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/07/22 22:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

やってますねぇ~
こちらは日曜に最後の矢島練習に仲間と行って来ました。
が、出る前から体調が怪しい・・・
久々にコンプレッションパンツも引っ張り出しましたがそれでもどうにも力が入らない。
結局ハーフゴール予定の仲間と同じ花立で辞めました。
行けば着けた思いますがかなり仲間を待たせる事になりそうでしたし・・・
無理して故障しても拙いですしね(・x・;)
週末までになんとしてでも体調を戻さないと・・・
[ 2012/07/23 20:00 ] [ 編集 ]

Okaさん、どもで~~っす!
コチラもなかなか思うようになりません。様々な試みとしてやってみれば、その都度調子が下向きになるようなorz 取りあえず目標は2時間完走としていましたが、完走出来ればと言うところまで修正せざるを得ません(^_^;
[ 2012/07/23 20:37 ] [ 編集 ]

あろうことか水曜の夜に足を怪我するというマヌケなアクシンデト?
であえなくDNSせざるを得なくなりました(´・x・`)
(よ)さんは俺の分も楽苦しんできてください・・・
[ 2012/07/28 18:53 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ~~orz Okaさんが近くへ来たら風よけになって貰い、引っ張って貰う計画が・・・ なんてこった~~(T_T) マイペースで足切りされないよう完走だけを目標に・・・ がんばりマスm(_ _)m
[ 2012/07/28 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/116-6bce7573