日曜大工(その弐)

 先週の続き。木製大型プランターの塗装ともう1枚の設計図。プランターは風化防止用にクレオソートを十分しみこませ乾燥させる。ある程度乾いたら、木製保護用の耐水塗装を上塗り。前作はクレオソートだけで9年程使えたので、新作はその倍ぐらいの期間使わせて貰いたい。



 第二作品は、畑の隅にある南天の木枠。これは1×4材だけで「コの字」型の枠を作りました。プランターに比べコーススレッドの使用本数が多いので、ACインパクトドライバーが威力を発揮。充電式に比べ安心して安定的に使えるので、買って大正解v(^^)v こんな感じで出来ました。明日以降プランターと同じ要領で塗装をし長く使いたいと思います。



 長距離100kmオーバーと日曜大工で、そろそろ腰が・・・ 夕飯には何か美味し物でもと、そろそろと採れる時期になるミョウガの根本を見ると。アリました、アリました。

これを食べてイヤなことを忘れ明日へ向かって・・・ それほどのストレスは抱えてませんが(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/08/11 21:58 ] D.I.Y. | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/123-0e966ef1