もうすぐ1年(秋田県センチュリーラン大会)

 ブログ開設のきっかけとなった秋田県センチュリーラン大会に参加してきました。今年で27回目。昨年よりも参加者が多くなってフル(160km)が200人弱、ハーフ(100km)が50人だそうです。今年もフルコースの160kmへの参加でした。良すぎる天気といつまでも冷めない気温に、体がどう反応するか心配でしたが、結論から言うと「完走」!! 去年のトータル所用時間に比べ7分の短縮。たった7分かいと言われそうですが、秋田県の五城目町が本日の全国一気温というように、この高温の天気のなかでは「良し」として貰わなきゃ(^_^;
 メーターによると実走行時間は昨年比-20分なので、結果としてADやCPでの休憩時間が多かったことに・・・ 体調を崩すことに比べれば、休憩時間が多くなることなんて些細なこと・・・
 この好天で田沢湖も絶景となってました。コバルトブルーの湖水は更に磨きのかかった綺麗な色になり、山とのコントラストは見せてくれるものがありました。




 気温が高かったこともあり、久しぶりに疲れた長距離走行となりました。詳細は後ほど・・・

今日の走行距離:160km(角館のお祭り準備状況もしっかり確認v(^^)v)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/09/02 20:41 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

猛暑の中、大変お疲れ様でした。
まずは完走おめでとうございます!
[ 2012/09/03 21:13 ] [ 編集 ]

雲さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
異常なまでの暑さに、大量に水は飲みたくなるし、帰りに角館を過ぎたあたりで足は痙り始めるし、かなりのハードさでした。昨日も帰ってから夕方まで寝て、完走の結果だけブログに書き込みまた寝ました。
まだ疲れが完全に取れず、今日も夕飯後2時間程今でゴロ寝・・・ 久々に疲れました(年のせいかっ(^_^;)
来年はハーフの100kmでも良いのかなと検討してます。良かったら来年は是非ご一緒に!!
[ 2012/09/03 22:14 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
会場では見つけることが出来ず、道中に遭遇する事も無く終わりましたが(笑)
暑くてキツかったですね~
こちらは去年より1時間遅くゴールしました。
トレインを組んだ人曰く平均速度は29km位だそうなので(俺は休憩中もタイマーを動かしてました)
行きで早々と一人旅になった去年(25km位)と比べると早いので休憩時間を長々と取ったせいですね(;^x^)
ちなみにホボ付き位置で過ごしたにも拘らず田沢湖手前で一度足が売り切れて千切れ、
最後の登坂早々で再び売り切れて置いていかれました(笑)
[ 2012/09/04 20:07 ] [ 編集 ]

Okaさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
早めの申込だったので、4番グループでの出発でした。そのせいか、皆さんと会えないまま出発・ゴールになってしまいました。しかも、良くも悪くもマイペース、終始いつもどおりの慣れた一人旅でした。
集団走行で引いて引かれて走ってみたいところですが、これがなかなか難しい・・・ なんか変に気を遣ってしまうところが性に合わない気がします。その効果は十分認識していますが、要はトレインの練習と慣れなんでしょうけれども・・・
[ 2012/09/04 21:21 ] [ 編集 ]

4番だと大分違いますね~。コッチはお店で取り纏めてから出して160番台~という感じでしたので。
先頭は練習仲間(師匠?60代)で俺は普段の練習と同じくホボず~っと後ろについてました。
付き慣れてる相手なのでほぼテールツーノーズで行けた訳で・・・
[ 2012/09/05 18:35 ] [ 編集 ]

みなさん完走おめでとう
ところで、来年のマシーンは決まりましたか?
スペシャをはじめとして各社上位モデルが値下げするとか
VENGE+105が32万、ほしいかも
[ 2012/09/06 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/129-dcd423d1