天気が崩れる前に(お気に入りの南コース)

 予報では明日から少しずつ天気が崩れるとか。3連休で様々に走れそうかと思いきや、天気と雑用が・・・(T_T) 手始めに朝食後、お気に入りの南コース。昼まで時間が出来たので、いつものコース+α(^_^)v 
 毎年花を植え綺麗に咲かせる大雄地区の「たいゆう緑花園」。団体さんが来て賑やかでした。



 +αとして、横手市にある平鹿地域振興局のちょっと先が南端となる「みずほの里ロード」を北に向かってみました。もう少し時間があれば、北端の仙北市角館町広久内地区まで一気に44km行ってみたかったのですが、時間がないことと暑さのせいにして、美郷町六郷東根地区から西に下って帰ってきました。途中、複数のローディーと遭遇。やっぱ、みずほの里ロードは適度なアップダウンと交通量が少ないことで、自転車向きなんでしょうね。良かったら皆さんどうぞ!!



 帰ってきてシャワーを浴びて一休みしていたら、な、な、何と鉢植えしてから5年以上なる虎の尾、正式名称「サンスベリア」に花芽が付いた。滅多に見ることがないと以前から聞いていたが、ようやく我が家にもv(^^)v マイナスイオン効果が高いと紹介されているうえ、水やりも楽な多肉植物で緑の飾りとしても一級品。大事に育てた甲斐がありました。



今日の走行距離:60km(9月中旬なのに入道雲、暑い(^_^;)
今月の走行距離:285km(涼しくなれば、もう少し伸びそうなのだが)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/09/15 18:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/133-b519805b