スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風の前にひと周り

 週末の天気予報では、ギリギリセーフが昨日29日の土曜日。と言う事で昨日の台風前のお急ぎポタリングとなりました。雑用を片付けてからとなったので出発は軽く済ませた昼食後。お腹を落ち着かせている間に、天気が怪しくなってきました。西から天気が崩れる予報だったので、雨が落ちてきたらすかさず引き返す覚悟で、雄物川沿いを西へ。刈和野を過ぎ宿地域へ。雄清水雌清水でボトルに水を補給し、いつか来た道を逆走し、出羽グリーンロードを南外地域へ向けて南下。



 交通量が極めて少なく、ゆったりとした気分でアップダウンの山間コースを楽しむことが出来ます。確か、以前のセンチュリーラン秋田大会ではここを通るコースがあったはず・・・ 結構な「走った感」のある良いコースですv(^^)v



 南外地域からはR105で大曲まで。途中パラパラと小雨。黒い雨雲でもなかったので、体のクールダウンにはちょうど良い程の雨量でした。トータル65km、2時間30分。


 特段頑張ったのでと言う事ではないのですが、夕飯には、以前娘が買ってきた土田牧場の骨付きハム「開拓者」!! ここはグッとワイルドに、切れ味抜群の趣味で集めたナイフを取り出し、切り分け調理をご披露。評判は良かったのですが、自分の手とナイフが油でズルズルのベトベトorz 味は間違いなく一級品です。せっかくの運動消費カロリーが摂取カロリーに・・・でも、ウッマ~~(食べ物には弱いんです(^_^;)



 今日は、夕食後の三本ローラー50分
今日の走行距離:29km(天気に関係のないローラーは使い勝手があります)
今月の走行距離:502km 月間目標クリアー v(^^)v
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/09/30 21:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

あそこの食品は美味しいですよねぇ・・・ちょいと?お高くておいそれとは買えませんが(;^x^)
こちらは土曜は久しぶりに何も無くマッタリ過ごし、昨日の日曜に玉簾~大清水~百宅方面途中まで下って登り返しの練習会に参加してきました。
登り返しての大清水でちょっとの間降られた位で済みましたよ。それにしても相変わらずキツい練習会でした~
[ 2012/10/01 18:12 ] [ 編集 ]

そう言えば今週末なんですね、鳥海山グルッと一周。
大曲仙北では、有りそうで意外と無いのがオフロードの
アップダウン。16日に向かった峰越林道は通行止めのうえ、
最悪の路面コンディション(T_T)。結果的にぶっつけ本番に
なりそうです。
[ 2012/10/01 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/135-be1b5ef8








