早々とWindows8の稼働 v(^^)v&orz ・・・

 Win8発売日の26日午後、何を血迷ったのか、お祭り騒ぎに乗せられて、ポチッと、やっちまいました。Win7からの移行体制はいいの?Core2Duo、2GBメモリ、500GBHDDで動くの?インストールして環境設定している時間はあるの?
様々なハードルが、ポチッとした後から心配事として浮かんできました。通常は、半年から1年ほどして安定してからでなければ乗り換えなかったOSですが、今回は・・・
セットアップは来週末かと思いきや、アマゾンさん、早過ぎるよ。28日昼前に届いてしまいました。雨で自転車にも乗れないので、OSのセットアップとアプリのインストールを夕方まで、ふぅ~~っ。

ジャーン!!インターフェイスが真新しいv(^^)v



 とりあえずセットアップは終わりました。Win8 64bit OEM版で1万円少々。上記のハードでそれなりに動いています。今のところ作動スピード等に関して大きな不満はありません。しかし・・・ セットアップに必要なOSのプロダクトキー、何であんなに小さいの?老眼鏡で足らず、デジカメで接写し拡大表示(^_^;



 その他、テプラのドライバーが入らない、win標準のメーラーは無いの?まだまだ悩みは続きそうですorz。(今回は残っていたHDDへのクリーンインストールだったので、Win7のHDDは2~3ヶ月間はそのままにして保険目的に保存状態となります(T_T))

今日の距離:12.8km(夜のローラー台)
今月の距離:237.9km(目標距離はイッたが、寒くもなってきて伸び悩み(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/10/29 20:27 ] パソコン | TB(0) | CM(4)

初めまして。秋田県大仙市在住のやまと申します。最近、来春から息子が中学校に上がるので自転車の購入を検討してるうちに、自分も欲しくなってしまいましてネット検索で自転車を一から勉強中です。色々と自転車について、教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。
[ 2012/10/31 11:24 ] [ 編集 ]

なんとまぁ8ですか!
標準のメーラーは7には付いてこないので俺はWindows Live Mailを使っています。
LiveMessengerを使っているので一緒に入れれるのとホットメールを使っているのでそっちも送受信可能なのが理由です。
っで、8のページを見に行きましたがメールアプリは入れてあるはず、だそうですよ。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/apps
LiveMailと同じくPOP3メールもWebメール系もやりとり可能だそうで。
[ 2012/10/31 19:51 ] [ 編集 ]

やまさん、初めましてm(_ _)m、そして、おいて下さいましてありがとうございます。ご子息が中学生ということはまだ若い方だと思いますので、是非この機会に自転車にハマッてみてください。様々な知り合いができて楽しいですよ!!
私は50を過ぎてからのロード自転車購入で、4年目になりますがすっかりハマッてます。通勤に使っていたクロスバイクをMTBに替えてからは、その方面の方々からも誘われ(?)あちこち出歩いています。
ロードを買った「たなかサイクル」あたりにたまに出没しますので、お会いしましたら宜しくです。
初スポーツサイクルのお勧めは、一般的にはクロスバイクでしょうが、多少の勇気があれば、ロードでもMTBでも気の向く方向へ特化してみるのも、アリだと思います。ご一緒できることを楽しみにしています。(と言って、背中を押す(^_^;)
[ 2012/10/31 20:25 ] [ 編集 ]

Okaさん、どもです。
メーラーの件ですが、OEM版だからなのか解りませんが、やっぱ入ってませんでした。あちこち彷徨いて検索した結果、ウインドウズエッセンシャル2012にフォトギャラリー、ムービーメーカー、メッセンジャーなどと一緒にLiveMail2012として別口に無料でダウンロードできました。以前のメールもすべてインポートできかなりの部分で以前の環境になりつつあります。もっとも、使うのは99%デスクトップで、タブレットのような顔つきのスタートメニューは概念的に頭が追いついていきません(^_^;
[ 2012/10/31 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/140-97d42183