スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい相棒の調達計画

 kuota kuraro 2013モデルの購入計画です。


 始めに最大の難関であった資金調達に係る理解と協力。財布の口を握っている人間に、「何を言っても聞く耳を持たない人だから・・・」、「そこまで熱を上げて真剣に取り組むようであれば・・・」、「唯一の趣味だし健康維持に多少なりともプラスになれば・・・」、とか如何に諦めさせるかが鍵になると聞いたことがありました。今年に入って様々な大会などに出て、その都度、練習の結果としての成績や道具としての自転車を熱く語って来ました。一種の刷り込み(決して洗脳とは言わない)効果を期待した夫婦の会話だったのかも知れません(^_^;
 苦節半年、作戦の効果があったようで、ついに女房の口から【諦め】めいた言葉が・・・v(^^)v 最終的な確認はしていませんが、【めいた言葉】で十分な条件が揃ったと勝手に解釈しています。今年の春に、海外通販を視野に入れて使用範囲の狭いJCBからインターナショナルなブランドVISAにカードも変え、準備万端、抜かりなく体制の整備を進めてきております。

 kuraro2013は宇都宮ブリッツェン来期の公式バイクに採用されるようで、期待感が高まります。(栗村監督 談
一方その反面、マシンだけはプロ並みだけれど・・・と揶揄されることも覚悟しながら、トレーニングに励む必要がありそうです(^_^; 堅いと言われるカーボンのレーシングマシンや高級なホイールがどれほどのものなのか、買う前からテンションが上がりそうです。

 ベラチスポーツの通販サイトでは、モデルの表示等はしているものの、「Delivery time: Description coming soon.」とのメッセージ表示で納期等の詳細説明はまだなようです。せっかちでかつ慎重なA型の血が騒ぎ、アンドレア氏に「いつから売り出すの?」ってこの前メールしたら速攻で返事が来ました。
氏曰く、
We have not yet the price.
I think will be available since November-December.
って、早ければ今月か~~、って事は、実走は雪消えの来春?(* ̄_ ̄)遠い目~

 まあ、ホイール関係を中心に部品構成を妄想しながら楽しい時を過ごしましょう。Fulcrum、Mavic、アルミ、カーボン、etc・・・ どれにしようか悩んでいるときが最近の一番の幸せ(^_^;


今日の距離:15.4km(夜の固定ローラー)
今月の距離:15.4km(朝夕の寒さが晩秋を感じさせてくれます、もうすぐ雪かぁ(T_T)

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/11/02 21:12 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

おおっ
フレームは決まりですね!
自分が今、ホイールを買うなら迷わずシマノにします、軽いしハブの性能もいいし
唯一デザインがダメですが
[ 2012/11/02 22:57 ] [ 編集 ]

最終決定まではまだ多少の紆余曲折がありそうですが・・・ できればこの線で進めたいと思います。2年の実績としての「たばこ吸ったつもり貯金」も、この機会に使えそうですv(^^)
確かにシマノのWH-9000-C35-CLあたりを狙えればよいのでしょうが、何せ予算が・・・ 本体と一緒にフルクラムかマビックを調達することで考えています。
一連の注文から到着まで、誰かの参考になればと思い、ブログにアップする予定ですので、乞うご期待!!
[ 2012/11/03 08:42 ] [ 編集 ]

ついに・・・動き始めましたか!
無事に買えるといいですな~
ホイール未定ですか~。でも、この迷ってる時がまた楽しいんですけどネ(笑)
俺のロードは知り合いからの買い取りで、ホイールはまた別の知り合いから買い取ったアルテグラです。チューブレスにしてみたかったので・・・
フルクラムやマヴィックもいいですね。俺個人としてはローハイトのアルミリム~セミディープまでのアルミ&カーボンのハイブリッド辺りに一票
矢島カップの戻りでフルブレーキのまま俺を追い抜いていく雨に濡れたフルカーボンホイールのブレーキの効かなさを見てこ、こえぇ!と思ってしまったので(;・x・)
ディスクブレーキ化が進んでくれればこんな心配が要らなくなるんですけど・・・
と言う訳で出始めのディスクブレーキロード(カーボンは高いのしかないのでアルミモデル)買おうカナ?とか思っていたのですが・・・
ココに来て29er(フルサス)もいいなぁ、なんて悩んで楽しんでます(笑)
今有る機材もモノは良いので間に合って居ると言うか性能を持て余しているのですけどネ(;^x^)
[ 2012/11/04 08:21 ] [ 編集 ]

Okaさん、どうもです。せっかくの休日が雨で全く乗れず、ストレス溜まり気味です。今晩はローラーで一汗の予定です。
ホイールは2年目にアップグレード目的で購入し、今も使っているA-CLASS ALX440SLを普段使いとする案もあり、選択肢は広く考えています。今のホイールがアルミで1570gとそこそこに軽いので、多少重くてもディープリムもありかなと、楽しく悩んでいますv(^^)
[ 2012/11/04 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/141-003c7d3c








