紅葉も終盤、ラストポタ?

 昨日の日中は少し晴れ間がありましたが、雪囲いの準備を終えるまでは出かけるわけにはいきませんでした。網戸を外して洗い、すべて物置に収納しました。網戸はそのままという人もいるようですが、我が家では昔から外していました。お隣さんは一度更新し、2代目の網戸のようですが、我が家は初代のままです。昔たばこを吸っていた名残で、物置の網戸は1カ所小さい穴がそのまま・・・(^_^;
それが終われば、パネルを張った木枠を車庫の上から下ろして、窓やゴーヤを育てた雨よけへと設置します。寒さに強い鉢植えはそこへ、大事なものは物置の窓際へ。



 今日は朝から天気が良かったので、昨日の残りを少々。でも、気持ちはすでに車輪の上(^_^; 雑用を早々に片付け、午前11時、おにぎり小2個、カロリーメイト、パンを昼食としてウエストバックに放り込み、広域農道を北へ。 まず今日まで特別公開の「名勝、旧池田氏庭園、払田分家」の楓。里の紅葉をみるにはもってこいの場所です。去年も雲さんと一緒に寄った場所ですが、年々観光客が多くなってきました。場違いな格好なので、外から写真をパチリ。



 次に目指すは角館。武家屋敷を通り、色づいた真っ赤な楓と黒塀が織りなすコントラストの中をゆっくりと流してきました。池田の払田分家と桁違いな観光客の数に圧倒され、見事に写真を忘れてしまいました(^_^;
 角館からハンドルを東に向けて、抱帰り渓谷方面へ。わらび座についてお昼。東屋で残りのパンとおにぎりで昼食完了。寒くならないうちにと、帰路につきました。



 久々に天気は良かったものの、やはり気温は上がらず。遠くに見る鳥海山は、先日から中腹より上を白くしており、里ももうすぐ雪。天気の合間を見ながらまだ少しは走れそうな・・・(^_^;

今日の距離:64.1km(2週間ぶりの実走(^_^;)
今月の距離:119.8km


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/11/11 20:16 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

こちらは風が強くシューズカバーして2時間くらいマッタリ乗ってました
最近MTBを軽量化したおかげで財布も凄く軽くなりました
雪が降る前にみんなで走りたいな
[ 2012/11/11 21:51 ] [ 編集 ]

takaさん、おはようございます。
寒くなってきたせいか、こちらも昨日はゆったりのペースで、無理をしない程度の走りでした。長距離になると、少しの寒さでも積算され体に効いてきます(^_^;
軽量部品を更新するtakaさんのブログを見ながら、物欲を抑えるのに大変でしたが、次期kuraro購入に向けて、最大限の禁欲生活を送っています。
ストレスを溜めないように「雪が降る前にみんなで走る」、イイッスね。是非誘って下さいm(_ _)m
[ 2012/11/12 08:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/144-0def8797