ラストランか?

 先週の日曜日にスタッドレスへタイヤ交換したら見事に的中、21日に初雪がありました。11日が走り納めと半分覚悟していましたが、なんと!2週間ぶりの好天で道路が乾くほど!!防寒防風のベストとレーパンを取り出し、ウエストバックにはウインドブレーカーも入れて、いざ国体コースへ!! やっぱり路上はイイです。来年の春まで走行感覚を忘れないように、手応え、足応えをしっかり感じながら走ってきました。

 もっとも、前日に娘が作ったケーキのカロリー消費も大きな目的ではありましたが・・・(^_^; 手前味噌になってしまいますが、見た目も味もgoood!ベースに使ったシフォンケーキがしっとりと柔らかく、ヨーグルトクリームとバラに見立てた缶詰の桃が絶妙にマッチしていて、ついつい食べ過ぎorz



 「風邪なんかひかないでね」との励まし(?)の言葉に送られいつものコースへ。いつもと多少違うところは、ミシュランの Speedium2から大幅に値下がりしてきたMichelin Pro3へと、タイヤを替えました。Pro3は噂に違わず、ショックを吸収しながら高い回転能力で応えてくれました。乗り心地は良いし、自然にケイデンスが上がるほどでした。もっと早く使いたかった・・・ タイヤだけでこれほど違うんですね。次のkuraroにはPro4かなっv(^^)v



 真昼山の頂上はまだ真っ白にはなっていません。夏の暑さが影響しているんだろうか?去年のデータでも11月23日がラストランだったので、いよいよ秋田は冬モード突入です。ただ、この冬には、以前から構想としては浮かんでいた太平洋岸での実走を目論んでいます。仙台あたりまで行けば、走れるところがあるはず・・・、あるんだろうか・・・、震災の影響もあるだろうし・・・

2~3日に1回のローラーで距離を稼いでいるので、目標距離は達成。
今日の距離:34.6km(防寒対策がなければ、風邪ひいてしまいます)
今月の距離:248.8km


スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/11/25 19:12 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

いいですねぇ・・・
こちらは三連休初日は半日仕事、そのまま最近不調のPC更新の為に秋田市へ。
帰宅したらもう真っ暗で乗れるはずも無し。
2日目、3日目共に留守番指令で晴れ間を恨めしく見上げつつ
PC組み立てたりインストール作業しながら
部屋に引き篭もってました~
[ 2012/11/28 18:04 ] [ 編集 ]

最近の天気を見ると、この日に走れて良かったとつくづく・・・ 今週に入ってからはズッとローラーだけです。固定ローラーと三本ローラーを交互に使いながら飽き防止の対策をとってます(^_^;
ベラチスポーツのサイトがまだ受注状態になっていないので、いつ買えるのかと毎日kuraroのページを眺めてます。ホイールはカンパのshamal ultraでほぼ決まりかな?
[ 2012/11/28 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/146-ae56d534