為替レートよ!マジかっ!残念ながら計算通り orz

 ついにVISAカードの支払い予定欄にBellatiSportからの請求額が記載されていました。送料も含む総額は328,984円、スイスフラン換算レートが94.597円。外貨で決済した場合の換算レートはVISAの場合、「弊社が海外利用に係る事務処理コストとして1.63%を加えたレートが適用されます。」との事(T_T)。 それを承知で買ったのだし、一気に円安になった時期にもかかわらず、物欲に負けてポチッてしまったのだから、どこにも文句の言いようがない訳ですが・・・。[┐`益´┌]クヤシイデスッ(ザブングル加藤風)

 決済のタイミングで為替レートを記録していましたが、残念ながら93円ほど。1.63%で請求の単価になってしまいます。ちなみに、本体は3,333.8SFrなので315,000円ほど、kuraroの定価とホイールの定価を合算すると458,000円ほどなので、最終的には31%offのお買い物になったようです。

 ところで、ブツは? BellatiSportが発送した22日から、全く荷物が動いていない。wikiで調べるとスイス連邦って、12/25,26が法定祝祭日orz。クリスマスは解らないでもないがボクシング・デーって何? 調べてみると、「キリスト教に由来した休日で、クリスマスの翌日で、元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(box)を開ける日であったことから"Boxing Day"と呼ばれる。つまりスポーツのボクシングの意味ではない。」とか。日本にいては理解に苦しむ休日ですがそのようなお国柄であれば・・・ ただ俺の荷物だけは何とか便宜を図って・・・ って言い方は宗教上よろしくない発言ですね(^_^; この分で行くと、日本に来ても年末年始の休みと荷物の混雑により、到着は正月休み後になりそうです。

 新たに追加したツール、デジタルスケールで、現行車の体重測定(^_^;


 9.645kgもありました(^_^; kuraroはどれぐらい軽いのだろうかv(^^)v楽しみ!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/27 21:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

ついに・・・
と思ったらそんな理由で荷物が足止めだったとは・・・(苦笑)
休日関係なく動くサービスが多い日本の方が有る意味おかしいのかもしれません(・x・;)
[ 2012/12/27 22:19 ] [ 編集 ]

日本では考えにくい状況があったりするのも海外通販の一つの楽しみと、最大限譲歩しながらも、苦々しく待ちわびてます(^_^; それに比べ日本のサービスってやはり世界のトップクラスかも。
[ 2012/12/27 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/154-260b1ed4