
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kuraro、飛んでますか?

 やっぱりゆっくり寝てはいられませんでした(^_^; 5時前には目が覚め、ストーブのタイマーより早起きしてしまいました。今朝はかなり冷え込んで、氷点下10℃とか、道理で寒いはず。起きてからは、早速SwissPostの配送追跡をチェック!!まだ成田には着いていないのか、データの更新はされていませんorz。年末年始の多忙な時期ならそんなモノかと軽く流す。それにしても寒い。



 天気予報では、今日の好天の後は荒れてくるようで、屋根の庇に積もった吹き溜まりを落とすには絶好の天気。滑って屋根から落ちたのではシャレにもならないので、慎重の上に慎重を重ねハシゴで二階の屋根へ。屋根の東側は吹き溜まりになっていて1メートルほどの積雪になっています。しかも気温違いで何層にもなっており、まるでバームクーヘンのようです。 次に一階の屋根と車庫の屋根をやっつけて、雪下ろしは終了。ただしこの後の、下ろした雪の処理の方が大変です。高いところから落としただけあって完全な圧雪になっており、スコップで刻みながらスノーダンプで消雪溝までの運搬が待ってますorz。腰を痛めてはローラーもできなくなるので、無理をしないように少しずつ。それでも、ローラーを踏むほどの汗は出ますので、終わったら着替えとシャワーは必須です。怪我もなく、今シーズン第1回目の雪下ろし完了!!\(^o^)/



↓↓↓↓↓↓




 雪下ろしは良しとしても、kuraroはいずこ?昨日から24時間過ぎてもデータの更新はされてません。チューリッヒを出てからどこをどう回っているのか、まだ日本には届いていないようです(T_T) おぉ~~~ぃ、どこまで来てるんだ~~ぁ~(返事なしorz)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2012/12/29 20:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/157-74ea391d








