野菜の撤去

 春に植えて、日よけとして活躍してくれたゴーヤですが、2本植えてトータル74本の収穫をし、いよいよその使命を終えるときがきました。最大限の感謝を言葉にし話しかけながら、ゴーヤの撤去作業を行いました。ゴーヤに混じって朝顔も咲いて、今年は賑やかな日よけでした。
 一方、3坪の畑はキュウリ、なす、大葉、バジルなど、今後収穫が望めないもの併せてを撤去しました。ピーマン、パプリカの収穫が終われば、春先に食べるための雪の下野菜を少し植えて、冬ごもりの準備に入ります。

撤去作業が完了したら、軽く昼食をとり、長距離を駆けます。(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/10/08 20:01 ] 野菜畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/16-3e4c9be3