2ヶ月ぶりの実走(にかほ市)

 以前にメンバーのtakaさんから推薦のあった、白瀬南極探検隊記念館(秋田県にかほ市黒川)付近をチョコッと走ってきました。久しぶりの晴天で、朝から外の路面だけが気になっていました。弁当を持って仕事に向かったものの、計画的な有給休暇の取得が一つの方向性として示されている社会的な労働環境を目指すガイドラインに従い(何という立派な屁理屈(^_^;)、午後から有給休暇を取り、1時間10分かけて「にかほ市」へ!!

 takaさんから教わったルートラボのコース14kmを、路面状況を確認するため車で一周。いくらにかほ市とはいえ、やはり1/4は乾いていませんでした。一周を諦め、乾いた道を探しながらふらふら。狙い目は民家の間を通る国道の旧道。多少は快適に乗れる場所もありましたが、全体的に路面状況はウエットな箇所が多く、KURAROのインプレを書くほど余裕を持って乗れる状況ではありませんでした。結局40分ほどの時間で15kmほどの実走。天気が良かったおかげで、すばらしい鳥海山の姿を眺望しながら久しぶりの実走でリフレッシュ!!まさに有給休暇の有効活用でしたv(^^)v



 女房も付いて行くと言ったので同行した関係で、帰りは少し足を伸ばし「道の駅 象潟ねむの丘」でソフトクリームを食べてエネルギー補給(^_^; 道の駅からの鳥海山も素晴らしい眺めでした。


先月の距離: 158km 目標距離に届かずorz
今日の距離: 15km 足下を気にしながらの40分(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/02/01 22:38 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

金曜日乗られたんですね
あまりの晴天に会社でOka君と冗談で早退するかって話してました
象潟の道の駅はいつ行っても車がいっぱい駐車してます
県内で一番繁盛してるんじゃないかなって思うくらい
[ 2013/02/02 17:31 ] [ 編集 ]

をを。ついにシェイクダウンですね!
昨日の好天は俺も乗りたかったけれど
今日も半日出てきた位には忙しいので
流石に帰れませんでした(笑)
[ 2013/02/02 17:56 ] [ 編集 ]

お二方ともお忙しいようで(^_^;
私も忙しいときはなかなか休めませんし、場合によっては土日も行事が入るときもあるので、天気を見ながら休めるチャンスには思いっきり!!v(^^)v
大曲に比べ、あまりの雪の少なさにびっくりするやら羨ましいやらで、十分楽しめました。
[ 2013/02/02 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/167-492d8db5