待望の健康診断!!v(^^)

 本日は朝も早くから半日ドッグ。去年は普段の不摂生がたたって、空腹血糖値が高く「要検査」の判定でしたorz 薬の服用はなかったものの、月一の検査のため近くの内科に1年通いました。様々なアドバイスとヘモグロビンA1cの継続検査で、正常値上限ぎりぎりで安定(?)していました。体重も2kgほど落ちて、ドッグでも1年の努力(?)が認められましたv(^^)。要は、自転車での運動習慣を持続させながら、いかに食事量を控える事ができるかに掛かっていると思います。甘いもの、美味しいものの誘惑は女性の誘惑以上??(^_^;
 で、今回の一番良かった事は、大腸がん検診の直腸指診が無くなった事。あれって、結構違和感がありヤバイ検査なんですよね。「今回はありません」と説明があったら、皆が小さな声で「ぉぉ~~っ」と安堵の声。

 視力、聴力など少しずつ衰えてくるのは仕方ないものの、大きくヤバイところもなさそうなので、今年も体をいたわりながら自転車に乗れそうですv(^^)v

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/02/07 22:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/169-fd5e2fbf