サドル調整の長距離

 畑の後片付けが終わったら、何やらポツポツと・・・ そ、そんな~~涙。ゆっくり昼飯を食って、意を決して西方面へ出発。雨は上がったものの、路面はびしょ濡れ。路面が乾いているところまではスローペース。出来れば100kmほど走りサドルの感触を確かめたかったのですが・・・ 時間の関係で3時間、75kmで本日の分は終了。スペシャのROMINですが、座り心地は堅いもののサドルのカーブが尻に合っているのか、痛みは無し。当然アソコの痺れも無し。結構良いようです。
 さて、先日の早朝ポタで見つけた稲のハサ掛けですが、先日の新聞に、日本一の大綱引きで有名な刈和野の綱に使うための藁のようです。以前は各地から調達していたようですが、例のセシウムの関係で、今年は地元の多くの農家から協力をもらい、地元産の藁を調達するようです。


ぐると周り、途中で水を補給するため雄清水・雌清水に寄りました。土曜日とあって数人の待ちもありましたが、冷たい水をボトルに詰め帰路につきました。


本日の距離:74.5km
今月の距離:117km

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2011/10/08 20:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/17-b732cd98