せっかくの連休なのに

 健康診断も終わり、土曜日には固定ローラーで新しい映像を見ながら1時間ほど固定ローラー。友人から借りた 「The Sufferfest」 が、まさにローラー用に編集された映像。負荷レベルとケイデンスが表示され、全く飽きずにローラーを回す事ができました。これは春まで飽きずに乗れそう…。しかし後半、何やら何か引っかかり、擦れるような高音が鳴り始めました。終わる直前だったので、それほど気にもせず止めましたが… 日曜日に見たら、あちこちにプラスティックの破片が…(赤い丸印)、マグネット側の本体部分があちこち欠けて、グラグラ。黄色い○のベアリング受け部分のプラスティックが割れて、修復不可能orz、4年ほど使っているなかで、出したり仕舞ったりするうちに、ぶつけたのでしょう。それ以外考えられません、ローラーを壊すほど脚力があるわけでもないし…



 なんてこったぁ~~、と思う反面、次は何を買おうかと楽しんでいる自分がいる。当面は次を買う為の予算折衝と機種選定。忙しいのに…、と言いながら随分ワクワクしてます(^_^; ミノウラが妥当な線か… とか思いながら、日曜日は三本ローラー。ところがこれもまたヘソを曲げたのか、ウレタンベルトが切断。



 実は2回目ですが、夏に比べゴムが良くくっつきません。保険にベルトも新品を購入しようかと考えています。



 と言うわけで、せっかくの連休最終日、乗るものがなくなりました。乗るKURAROはあるもののローラー2台とも使用不可能で、外は大雪(T_T)



土日の距離: 21km ローラー破損で途中休憩あり
今月の距離: 95.8km 今月こそ目指せ!!200kmオーバー(^_^;

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/02/11 22:05 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

あらら・・・壊れちゃいましたか。それにしても立て続けというのはキツいですね~
ミノウラのはリペアパーツの購入も出来ますからソレなら安く上がる・・・
のですが静粛性アップ!だの新機能だのが搭載された新型も捨てがたいですよね(笑)
[ 2013/02/13 20:32 ] [ 編集 ]

機器類の更新ということで押し切って注文したら、昨日の夕方には届きました。新しい固定ローラーと3本ローラーのゴムバンド。
早速、13日の夜に秋田市川反で過剰摂取した水分(アルコール(^_^;)発散のため、使ってみましたが、あまりの静かさに感動しました。物置でなく居間でも可能かと思うほどに静けさです。
また、スマホとの連携でトレーニングができるらしいが・・・ スマホ持ってません(^_^; 静けさだけで投資効果ありとしましょうv(^^)v
[ 2013/02/15 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/170-597fb0bc