準備万端!!

 ついに新車が... じゃない新ローラーが届きました。MINOURA LR340 v(^^)



 キャッチコピーは「乗鞍の一時間切りや、富士ヒルクライムでの好成績をめざす、上りが大好きなあなたへ」って、矢島2年目を目指す私にぴったりv(^^)vと勝手に解釈。使ってみての感想は、以前のVFS150G-Rに比べ、静かなうえにマグネットのみなのに負荷の掛かり方が自然で、しかも重い。MAX負荷ではVFS150G-Rに比べ3割以上の負荷が掛かる感じです。片足ペダルのトレーニングに固定ローラーをメインに使っていましたが、うたい文句のとおり、山登りの練習にかなり有効かも。今年の矢島の記録でその効果が証明されればいいのですが...

 一緒に三本ローラーのゴムベルトも届いたので、この土日は思いっきり踏めます。降る雪は少ないようですが、地吹雪ツアーでも行えそうな強い横風と、飛ばされてくる雪。家並の途切れた南北の道路なんか、向こうが見えないほどで、上空は天気が良いのに車はライトを付けないと… この時期を過ぎると、内陸部でも少しずつ日差しが強くなり、春を感じるようになります。と言っても、今日は最高気温が氷点下で真冬日!!orz まだまだ、ローラーがメインの練習ですね。

 暇に任せて、春先の厚手の防寒ジャージを調達v(^^)v 詳細は後日。

今日の距離:20.3km やっぱり3本ローラーの方が乗りやすい(^_^;
今月の距離:148.2km 今月こそ目指せ!!200kmオーバー

スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/02/16 21:23 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/171-8b583659