もう許して…これ以上の雪はorz

 3年連続の大雪と言われておりますが、先週末、23日午後からの猛吹雪は異常としか言いようがありません。もうすぐ3月ですよ…orz

 運良く天気が良かった23日の午前中に、今シーズン3回目の雪下ろし。と言っても荒れてくる予報だったので、屋根の軒先を中心とした雪下ろしでした。東側の雪庇をそのままにしておくと、とんでもなく重くなり、最悪の場合折れます。(お隣さんで2年前に折りました)

 下ろした雪の処理がまた大変で、固いし重いし、腰を痛めないように少しずつ行うのがセオリーです。この時期必ずコルセットをしている同僚もいるくらいですから。まだ積み重なった雪の向こうは見えません。2m以上積み重なった重い雪。



ようやく、ボイラー室への通路確保v(^^)v



 重労働のあとは、十分な休養。とはいうものの、24日に吹き荒れた吹雪のせいで、何があるのか良く判らなくなった東屋付近。



2月2日はまだ大丈夫でした。



 天気に文句を言っても、空しいだけなので寒さをこらえて物置でローラー。

今日の距離: 15.5km 今日も3本ローラー
今月の距離:209.2km ついに目標距離到達!!今後どれだけ伸ばせるか!!
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/02/25 21:33 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

話には聞いていましたが本当にヒドい量の積雪ですね・・・
腰、痛めないようにご自愛くださいませ。
[ 2013/02/26 18:35 ] [ 編集 ]

にかほ市、由利本荘市の皆さんが羨ましいorz
道路が乾いて実走できるような雪消え情報があったらご一報下さい。憂さ晴らしに走りに行きたい。
[ 2013/02/26 19:52 ] [ 編集 ]

ズバリ今日の日中・・・帰りたくなるような晴天でした。
帰宅時に観察しながら帰りましたが日中の晴天のお陰で
幹線道路沿いなら所々雪解け水が有る位で乗れそうでしたねぇ・・・
この2~3日は当日の天気次第で乗れそうな感じだと思いますが
例によって?週末になると天気が・・・
[ 2013/02/27 18:56 ] [ 編集 ]

Okaさん、道路レポありがとうございます。
大曲も天気は良かったのですが、思ったほど気温は
上がらず、道路が乾くまでにはなりませんでした。
去年は3月4日に国体コースを一回りできたのですが
この調子では無理っぽいです。天気を見ながら、
にかほ市へ出張しますのでお勧めコースを
ルートラボなんかで教えて頂けると大変ありがたい
ですm(_ _)m
[ 2013/02/28 05:42 ] [ 編集 ]

ルートラボとか使えない人だったりしまs
済みません(;・x・)
GPSのデータを読み込めるならソレをメールで送る手がありますけども。
[ 2013/03/01 20:18 ] [ 編集 ]

是非参考にさせて下さいm(_ _)m
良ければ、Presented By Okaさんで公開させて
貰って、にかほ周辺の集客にも一役買うとか、如何でしょうか?
[ 2013/03/03 12:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/173-2c161246