週一の実走(好天 but 低温)

 先週に引き続き、2時間ほどの路上実走。交通量の多い広域農道は雪解けが進み、全くと言って良いほど雪解け水もなし。足慣らしの実走にはもってこいです。日差しが少しずつ春めいてきたとはいえ、外気温はまだ一桁で、正午時点の実測で6℃。
 軽めの昼食を済ませ、午後1時過ぎに自宅を出発。おおむね2時間ほどと女房に告げ、先週と同様に一路北へ。先週は全くローディーとの遭遇はありませんでしたが、今週はやや「ご同輩」とおぼしき方々と遭遇。皆さん、待ちに待った春なんでしょうね、いきいきとした表情で走ってました。もちろん、軽く挨拶v(^^)v、ローディーならではのものですね。角館の武家屋敷で丁度1時間。同じ道を帰るのも能が無いので、センチュリーラン秋田のコースにもなっている角館から刈和野へ抜ける県道を南下。土川にある円万寺の少し手前から東に向かって広域農道へ左折し、大曲方面へ。よさげな緩い上り勾配。夏場も良い具合の練習コースになりそうです。



 さすがに山間を走る広域農道、路側には見上げるばかりの積雪。しかもかなりの箇所で雪解け水が…orz 天気が良かったので、なおさらの雪解けですが、これも一つの春の訪れなのでしょうか。



 先週のような足の痛みは今のところなし。要は新しいフレーム、ホイールに対する慣れなのだろうか?少しは足に優しいだろうとALX440SLをkuraroに履かせるために昨日注文したCS-5700 12-25は無用の長物となってしまうのか…(^_^;

今日の距離:56.9km 時間制限の2時間チョイ(^^)
今月の距離:325.2km 目標達成済み、目指せ400km(^_^;

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/03/24 21:26 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

今更コメント(笑)
今にして思えば嬉しさの余りガッツリ踏み込んじゃってたんじゃないかなー?と。
いくら硬いフレームでも踏み込まなければそうそう足に来るもんでもないでしょうし・・・
後は微妙なジオメトリの差で今までと同じようなセッティングにした積りでも微妙に違う筋肉に負担が掛かったとか?
[ 2013/04/06 18:30 ] [ 編集 ]

風邪を悪化させ1週間仮死状態でしたorz
1月からローラーで600kmほど走っているので、
今更痛くならなくても…との思いもありました。
実走を重ねるに付け、徐々に痛みは少なくなって
来ている気もしますので、当面は様子見ですv(^^)
[ 2013/04/06 19:22 ] [ 編集 ]

そうだったんですか・・・・
俺も風邪・・・と思いきやインフルでダウン中でs
[ 2013/04/07 18:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/176-696bc392