雨の前に一廻り

 低気圧の影響で夕方から雨の予報が出ていました。昼にかけて秋田市まで出かけた関係で、帰宅後急いで着替えて、国体コースへ、いざ。コンプレッションシャツの上に薄手の長袖ジャージ、裏起毛の長パンツ、シューズカバーなしで寒くないほどの気温まで上がっていました。
 奥羽山脈を背景にいつものカントリーエレベーター前。田んぼの雪もすっかり消えました。3月9日からほぼ1ヶ月。よくぞここまで消えたものだと、季節の流れに感動すら覚えます。

 (3月9日国体コース)


 みずほの里ロードも、リンゴ山も順調に雪消えが進んでいますが、更に奥のサンアールのある仏沢公園は、まだ大雪orz、確実に体感温度も5℃程は低いような…、登りでかいた汗が寒さを呼びます(^_^;


 心配していた足の痛みは、今回は全くありません。フレームとホイールに慣れてきたのでしょうか。特に時間を意識したわけではありませんが、DEFY3+ALX440SL使用の昨年の夏場の同コース所要時間より、2分ほど早いし!! このまま順調に推移してくれる事を祈るばかりです(^_^;

今日の距離:46.1km 今季初の国体フルコース(^^)
今月の距離:154.9km このペースで行けば今月も300km超かv(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/14 19:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)

おぉ・・・見違えるように雪が消えて居ますね~
俺は今年初ヒルクライムをやって暴風にノックアウトされてきました・・・
[ 2013/04/14 19:45 ] [ 編集 ]

みずほの里ロードに入るまでは、結構な南風でしたが、山間に入ると風が弱まり、結構イケました。と言っても午後の遅い時間になると、風がなくなった反面、小雨模様でした。濡れるほどでもないし、寒くもなかったのでokでしたが、夕方から少しくしゃみが…
[ 2013/04/14 20:08 ] [ 編集 ]

雪溶けましたね、こちらも今日はシューズカバー無しでOKでした
[ 2013/04/14 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/178-5e117e06