自主的、軟禁状態orz

 二度の風邪で、ここ一週間はローラーも含めて全く乗れてません。三月末の風邪は10日ほどで80%ほど回復しましたが、慎重を期して大事をとれば良いものを、4/14に山の方を走った際に、平場での汗が一気に冷え込み再びグスグス(T_T)
 週明けに診察し薬を貰ってきたものの、完治しないうちに調子に乗って4/20に禁断のローラー一時間v(^^)v見事に風邪がぶり返しましたorz

 風邪を引いて女房の厳重な看護(監視)の中で、何をしていたかといえば、200kmブルベに出ようかなとこんなデジモノ(ATLAS ハンディーGPSマップ ASG-CM13)や


 こんなモノを物欲のままに調達していました。


 結局、風邪と仕事のために、ランドヌール宮城主催のBRM420宮城200km (2013)には申込みもできなかったのですが、来年は是非にとスポーツエントリーのユーザー登録だけは済ませましたv(^^)v 来年は是非に・・・

 年々風邪の治りが悪くなってきていることや体力が落ちてきていることを、総合的に考慮すると、新たな挑戦として挑めるのはここ数年なのかなと考えています。55才を過ぎると、人間としての性能が落ちてくるようで一抹の寂しさを感じます。まぁ、やってみて無理なことであれば無理をせず、できる範囲で楽しもうと思うのも、自転車に乗り始めて多くの仲間と接するうちに感じたことのひとつです。もう10年早く乗っていれば、様々な挑戦もできたのではないかと、ほんの少し悔やんでいます。2001年からクロスバイクには乗っていたのですが、もう一押しが足りなかったということでしょうか(^_^;


風邪が治る直前、禁断のローラー4/20の距離: 23.6km
今月の距離: 178.5km(二度の風邪で目標に届くのか微妙(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/04/27 15:44 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

いやいやまだいけますって。
ウチのロードの師匠だって60代ですけどまだまだ挑戦を続けて進化してますし・・・
去年の鳥海グルイチ160kmに続いて今年は佐渡イチに挑戦するそうです(;^x^)
現状の自分に合ったやり方を見つけるのが一番ですね。
師匠の場合、連続して乗ると回復しきれないので
1度がっつり練習したら1週間完全休養とか、
アップはちょびっとでやめるそうで。
[ 2013/04/27 17:42 ] [ 編集 ]

お励ましを頂き、感謝!!ですm(_ _)m
無理をせず、今後も気ままに乗っていきますので、面倒を見て下さい(^_^;
機会があればブルベ200kmには挑戦してみたいと思いますv(^^)v
[ 2013/04/27 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/179-0eee2c93