あっちもこっちも、充実の土曜日

 先週に続き畑への野菜苗の定植。今日はオクラ4本、バジル、モロヘイヤ、それと蔓モノへのネットの設置。ビールのつまみ用サヤインゲンには十分大きくなって手を広げて貰わないと・・・(^_^;



 グリーンカーテン用にとゴーヤとパッションフルーツの苗は買ってきたのですが、先客のチューリップがまだ球根を掘り出せる状況では無いので、もう一週間待ちかなっ? 安納芋は土嚢袋に土を入れ植える予定ですが、定植は明日にしよう!

 畑仕事を済ませた後は、理容院へ。いつもの店なので半分昼寝気分で、ろくに注文を付けなくてもいつもの髪型になります。これが楽なので、当面は店を変える事はなさそうです。以前に格安理容店に行ったのですが、少しでも手のかかる事を省略する結果として安いという公式があるようで、かゆいところに手が届かない感じで私には合いませんでした。


 わずかな昼寝の後、午後からは女房の買い物に同行(と言いながらアミノバイタル、カロリーメイト、種抜き乾し梅干しをこっそり買い物かごに入れ、次回の長距離に備えた準備も忘れていませんv(^^))。

 夕方から、お気に入りコースの南方向バージョンを一周(37km)。昼のニュースに出ていた 大森リゾート村の芝桜フェスタ もしっかり見てきました。毎年鮮やかな色で迎えてくれます。前後の坂道が適度に上り応えのある良い場所です。



 明日も天気は良さそうなので、畑仕事の時間を朝か夕方に振って、田沢湖一周に乗り出そうかな。

今日の距離: 37.0km(Fev南周回コース)
今月の距離:358.2km(目標達成、目指せ500kmオイオイv(^^)v)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/05/25 22:02 ] 野菜畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/189-f2e36ca9