
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サドルの交換

 先週採りに行ったワラビがちょうど底をついた。朝食後、花壇の花や畑の野菜に水をやり、作業服に着替え。女房も、苦労なく採れる山菜採りは嫌いではないらしく、先週に引き続き行くという。山菜採りの好きな知人は、朝の4時には現場到着が鉄則と言うが、自家消費が前提となるワラビ採りなので、そんなに焦る必要はありません。ただ先週は、誰かが入った直後だったようで、太いものはほとんどありませんでした。ところが今週は、近場の山はピークを過ぎたと思っている人が多いせいか、今朝入った様子は全くなく、採り放題v(^^)v。短時間で先週の倍ほどの収穫(°∀゜)季節の味を堪能してますv(^^)



 昼食後、久しぶりの昼寝。午前中の斜面を上り下りした山菜採りのおかげで、気持ちよい30分でした。体力気力も回復したところで、矢島に向けて山登りの練習。六郷のあったか山の奥、黒森山(距離7.5km、標高差500m、平均斜度7%)へ意気込んで向かったのですが、山沿いは小雨模様。みずほの里ロード近くでポツポツと・・・、山の中腹は雲に隠れて・・・。



 無理をしても何もならないので、みずほの里ロードに入り国体コースへ。リンゴ山を越えたところで、農免道路をまっすぐ登ってきたローディーと遭遇。この時期、平場では会わないローディーが山間地にはたくさん・・・(^_^;
 途中からラベンダー園方面へ寄り道。ラベンダーは未だ咲いていません、しかも東山は完璧な厚い雲、雷音付きorz。急いで山を下り帰路につきました。



 帰ってから、先週の一人でLSD以来お尻に感じた痛みに対応するため、サドルをSpecialized Romin Expertからkuraroに標準で付いてきた、フィジーク ARIONE k:iumレール STD に交換してみました。で、サドルの調整が必要であるという言い訳を作っておいて、明日の午後には100km走るつもりです。

今日の距離:35.8km(山登り中止で国体コース(^_^;)
今月の距離:205.2km(梅雨入り前に目標達成、目指せ500km(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/06/08 20:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/194-908604aa








