トマトの雨避け

 夕べの雨ですっかり走る気持ちを削がれてしまい、マッタリとした休みになりました。ただし、女房殿のリクエストで、先週に買いそろえたキュウリ支柱と雨避けのビニールで、大好きなトマト6本分の雨避けを設置しました。本来は1畝に使うトンネルの支柱ですが、狭い我が家の畑では、有効に使うために2畝まとめてトンネルを作りました。当然、上のジョイント部分は不足するので、60cmのパイプを挟み横幅を出しています。

 去年より美味しいトマトが長い期間収穫できる事を期待して。
 畑仕事の慰労を兼ねて、夕飯は大曲では人気の回転寿司「さこう」へ(^_^;、大曲は定食屋から回転寿司まで、けっこう手頃に美味しい店が多いですよ!!ご希望があればご案内しますよ~んv(^^)v

 第28回秋田県センチュリーラン大会(2013行ってクール・ド田沢湖)の案内が、去年の写真とともに送られてきました。当然、参加の方向で考えていますが、それに会わせたかのように、こんなモノもちょろちょろ買いそろえています(^_^; SG-325の明るさは驚きモノで、鳥海グルイチMTBの早朝出発にも大いに活躍しそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/06/15 21:46 ] 野菜畑 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/196-2ca187da