研修&トレーニング

 先週21-22日の1泊で大阪研修がありました。あまり詳しく書くと、平日なのに??・・・と様々な意見を頂きそうで怖いのですが、休みを利用しての(職場の)旅行でしたv(^^)
 ここ10年ほど取りやめになっていた研修旅行だったので、同僚一同と楽しんできました。空路での往復とUSJ、大阪城を楽しみ、夜は串カツ「しろたや」で120%の満腹状態。大阪を思いっきり堪能して参りました。初日の雨が多少もったいないところもありましたが、おかげでUSJの待ち時間が少なく多く廻れたので良しとしましょう(^_^;


 自転車に関連したネタを。ブルベにも使えると思い購入していたユピテルのアトラスASG-CM13が意外なところで活躍。飛行機の速度測定、行きはANA ボンバルディアDHC8-Q400の双発ターボプロップ旅客機。プロペラとはいえ時速540km/h!!。帰りのジェット機、ANA B767-300に至っては時速820km/h!!

こんなタイミングで持って行かない限り知らないような数字でした。ただし、キャビンアテンダントは送受信機能がある機材と見たようで、何なのか気にしながら聞いてきました。「GPS受信機です」と送信機能がない旨説明すると安心するようです。でも、原則携帯電話も電源を切るよう指示があるほどですから、厳密に言うと飛行機の機器類に影響があるのでしょうね。

 研修から帰って翌日から仕事というと、疲れも懸念される事から日曜日は休息日になるような計画になっていました。が、疲れを取り、2日間のオーバーカロリーを解消するには、ヤッパ自転車でしょう!!と言う事で、7月末の矢島カップに向けて去年から練習コースとして走っていた県道12号黒森山頂上を目指しました。前日も活躍したアトラスASG-CM13で、みずほの里ロードから黒森山山頂まで計測。距離10km、標高差666m、平均斜度6.8%が去年の同時期GIANT DEFY3での記録より13分の短縮となりました。これはマシンの軽量化によるものなのか、ひと冬の練習の成果なのか・・・。いずれ、矢島カップは目標とする2時間切りを達成したいので、このコースで練習を続けますv(^^)v 頂上は黒森山の登山口になってますし、途中の展望台等から仙北平野を一望できる良い眺めです。機会がございましたら、是非一度お越し下さいm(_ _)m


日曜の距離:55.6km(去年より何気に早いv(^^)
今月の距離:437.3km(月間500kmが間近(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/06/24 21:07 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

鍛錬の成果に一票。
機材も影響しているとは思いますが機材だけで13分も詰まったら世話が有りません(笑)
[ 2013/06/27 19:16 ] [ 編集 ]

折れそうになる気持ちを抑えて、中休みを1回に押さえて登った成果かと(^_^; 止まらずに登れる「休めるダンシング」が少しは出来るようになったのかと自画自賛v(^^)v
最終目標は矢島カップでの2時間切り!! 今年こそ・・・
[ 2013/06/28 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/199-69527495