ミッシングリンク装着

 明日は午前9時以降、夕方まで自由時間v(^^) 女房が友達とお出かけに予定とかv(^^) と言う事で出来れば今日のうちに用事をすべて済ませて・・・。明日に向けて本気モードで午前中は家庭菜園の手入れと、1階のサッシの掃除。例年梅雨の後半で暑くなる前に行っているのですが、本日の天気はまさに夏本番orz、暑すぎ。空梅雨も様々なところに影響が出てくるので、降る時期には多少なりとも降って貰わないと・・・。まぁ、自転車で出かけるには絶好の天気ですが(^_^)

 スリックを履かせた通勤仕様のScott Scale70ですが、リアのディスクブレーキパッドに油がかかったようで、効き目8割引状態になっていました。頼んでいたブレーキパッドも届いたので、用事の合間を縫って交換作業。事前にネットで作業工程を確認していたので所要時間は20分v(^^)v、効き目が返ってきましたv(^^)v、これで鳥海山グルイチもokです。


 作業の途中で気になたのがチェーン。色違いのミッシングリンクは注油の際には良い目印になります。KMCのゴールドを以前買っていたような。9S対応のMTB用も10S対応のkuraro用も出てきたので、両方とも交換。アクセントとしてもなかなかイケます(^_^;

Scott Scale70


KUOTA kuraro


 明日はどこまで出かけようかな~~って、考えながら固定ローラー。

日曜の距離:14.4km(固定ローラー負荷3、前回より負荷+1)
今月の距離:469.8km(明日には500km越か(^^)v
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/06/29 23:10 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

おー。俺もゴールド6組入りを買ったもののまだシルバーから付け替えていませんw
[ 2013/06/30 17:02 ] [ 編集 ]

アクセントとしてお気に入りな色ですし、注油の際の目印となるのが実用的なメリットかな?
[ 2013/06/30 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/200-1ce0f59d