スポンサーサイト

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花火の桟敷券抽選販売

 休みの朝のお楽しみは、ゆっくりと畑を眺め、感謝しながらの野菜収穫。天候が不順な事から多少順調とは言いがたいところもありますが、今朝はナスとピーマンv(^^)v。



 収穫して一息つくと、遠方で何やらアナウンスの声。7日の朝は桟敷券の抽選販売があった事を思い出し、散歩を兼ねて自転車で様子見に出かけました。6時頃にはすでに大仙市大曲市民会館の南側に長い行列。200人以上は並んでいたでしょうか。確か朝8時までに並んだ人には抽選番号が渡され、その後抽選会だったような(3年前に一度並んだ事があります・・・、見事に抽選に漏れ、別ルートで桟敷券を手に入れました・・・(^_^;)
 南側に駐車場はすでに満車で、よく見たらそのほぼ8割以上が県外ナンバー(^_^;、青森、岩手、山形、宮城。中には、尾張小牧って、まさかこの為に来たのではないのでしょうが・・・。あっ、そういえば夕べは、七夕花火と称して、かなりの打ち上げがありましたv(^^)v
 朝食後、庭に出てみると会場から当選番号の読み上げが聞こえてきました。また気になって9時近くに会場近をもう一廻り。早朝より更に人だかりが大きくなって、警察が出て交通整理をするほど。本番までまだ50日ほど有りますが、今朝だけはお祭り騒ぎでした。帰宅してからも当選番号の発表は行われているようで、3000番台の番号が読み上げられていました。(どんだけ集まったんだろうか)



今日の距離:0.0km(無理をする空模様でもなかったので女房とお出かけ(^_^;)
今月の距離:54.7km(すべて忍耐のローラーで・・・、目指せ矢島カップv(^^)v)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/07/07 21:27 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

なぁに、最後に笑っていればいいのですよ~
たとえ負けても楽しければOK
ホビーライダーは楽しみが無くちゃやってられません(笑)
[ 2013/07/07 22:17 ] [ 編集 ]

うんうん、確かに確かに。ですよね~~。
と言っているところへ本日、プロファイルデザインZBS
S Bend エアロバーが届きました。TTとクライム、二つのポジションセッティングが必要になりますが、楽しみながら、挑戦してみますv(^^)v
[ 2013/07/08 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/203-ce70a835








