矢島カップの準備終了??

 準備終了と言うよりも、調整時間が足りなかった事によるタイムアップ!!状態です。来年に向けた改題を明確化するために、とりあえず現状をベターなものとして臨んでみます。近場での黒森山頂上までの練習コースや仲間と登った祓川までの本番コースを走ったデータを十分に解析し、当日のミニマムタイムスケジュールを作成し、2時間切りをめざしますv(^^)v
 今日は最後の調整も兼ねて、黒森山頂上までのノンストップ登頂。



 6/23よりも更に4分短縮! ただし、午後だったせいか、お仲間は誰もいませんでした、寂しい限りです。恥ずかしタイムですが、誰かの参考になれば幸いです。



 頂上からの眺めは、癒やされます。季節ごとの「仙北平野」が迎えてくれます。



 更に本番に向けて、秘密兵器もパワーアップしました。最後は神頼みならぬドリンク頼み。今まではアミノバイタルウォーターだけでしたが、先日使ったエムズワンのトロフィーがかなり良い効果を体感できたので、ほぼ同等のアミノバイタルクエン酸チャージを普段使いに、決戦用には更に成分の濃いグリコのクエン酸&BCAAを入手しました。ポジション等の微調整不足は、多少無理が利くようにドリンクでカバー。(貧脚にどれほどの高価があるかは神のみぞ知る(^_^;)この後の大会等で人体実験のうえ、定番を決定したいと思います。



 さて、違う話題をひとつ。土曜日は忙しい一日でした。朝食も取らずに3ヶ月に1回の内科医。帰って朝食の後は床屋さんへ。半分寝ながらでもキッチリやってくれるところなので、安心して寝られます(^_^; その後は、不在者投票へ。政治に文句を言うためには、投票は必須であると考えています。昼食の昼寝の後は、午後7時30分から始まる「能代の花火」に向けて大曲を出発。片道100kmほどと3時間の花火鑑賞。はっきり言って疲れました。発案者が女房出なかったら、完璧に断っているであろうお出かけです(^_^; マニュアルモードがある5年ほど前のデジカメ、Canon S80 がまだ元気で活躍してくれました。大会の目玉のひとつ、3尺の大玉!!空気を揺るがす様にその大きさを感じました。大曲にも是非欲しいような・・・



今日の距離:55.1km(黒森山頂上制覇!!+国体コース)
今月の距離:310.9km(矢島カップに向けた練習、調整完了??かなっ)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/07/21 21:28 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/208-c13b25c0