秋田空港一周

 矢島カップも一応の満足感で終わり、次に向けて走り始めました。TTに向けてポジションを大きく変えた影響が残っていないかの確認も含めた長距離走でした。晴れなかった午前中に雑用を済ませ、早めの昼食をとって、天気の様子見でした。

 当初センチュリーの折り返しにもなっている田沢湖へ向けて、110kmを走る予定でした。風向きを見たところ、行きが追い風のようなので帰りは・・・ 「先憂後楽」表装した良く見る四文字熟語ですが、逆方向、つまり南西へ風を受けながら走る事にしました。となるとセンチュリーのスタート・ゴールの空港方面。

 雄物川沿いに下るコースなのですが、僅かながらの下りにほぼフラットなコースとは言え、向かい風。梅雨の最後の不安定な空模様なのか、西風が強いままで晴れたり曇ったり。梅雨が明ければ、また熱い夏が来るのでしょうね。大曲の花火までももう3週間(^_^;堤防から見える範囲では順調に桟敷席の制作が進んでいるようです。先月中頃のような 大雨 にならなければ良いが・・・



 刈和野まで雄物川の右岸堤防を進み、そこからはセンチュリーのコース。西仙北IC横をとおり、強首橋へ向かいますが、強首温泉入り口近くの2~3kmは、舗装が新しくなり登りでも20km/hをキープしながら走れる程の道路になってました。センチュリーの際は絶好の追い越し区間(^_^;

 空港の手前、出羽グリーンロードまで行ってから、センチュリーとは逆回りをしてみました。空港正面へ向かう道と同程度の長い坂。数名のローディと会いましたが、すべてセンチュリーコース回転。逆回りはまた違う道路のようでお勧めです。ちょうど中間地点と思われる、ホテルプラザクリプトン前の県立中央公園にあるトレーニングセンタでアイスクリーム休憩(^_^; サドルに刺したseventeen ice ワッフルコーンバニラで熱冷ましとエネルギー補給のW効果!!



今日の距離:92.3km(サドルを5mm下げてみよう(. .)φメモメモ)
今月の距離:92.3km(天気次第では、500kmも不可能では無い)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/08/03 21:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/212-7d7ce89b