ケミカル用品 part2

 矢島カップに向けて、7月上旬にDHバーと一緒にフィニッシュラインのチェーンルーブ、DRYとWETを購入し使用していました。通勤車となっているMTBは、普段使いとして頻繁なメンテナンスを行っていない事からWETを、kuraroにはDRYを使い、これで定番のルーブに巡り会えたと結論を出していたのですが・・・。
 数日前にネットで、チェーンオイルのインプレ比較を見つけてしまいました。定番のルーブは安定した評価として記載されているものの、特異とも思われる「チェーンソーオイル」のインプレ。納豆のように粘りが有り耐久性も特筆ものとか。自転車レビューサイトのサイクルベース名無し でも多数の好評価。しかも大抵のホームセンターで売っていてリーズナブル。200mlで298円、1リットルで500円。試しにと1本買ってきました。



 早速明日にでも、長距離走の倶になり得るのか(はっきり断言できるかは自信ありませんが(^_^;)使ってみたいと思います。

今日の距離:0.0km 昨日からの雨で(隣の仙北市では土石流で大事件)お休み
今月の距離:134.2km 明日からの実績に期待しましょう(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/08/10 19:46 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

俺はTakaさんお勧めのイノテック105にしてみました。
まだロードの方にしか施工していなくて今日はMTBでブルーラインだったので効果は実感していませんが(笑)
[ 2013/08/11 14:22 ] [ 編集 ]

当面この構成で、用途に応じて使い分けたいと思います。無くなったら、次は・・・ その節はアドバイス下さいm(_ _)m
こちらの仙北市も大変ですが、鳥海山グルイチのコース選定は如何なのでしょうか?去年と違うコースを走れるもの確かに魅力ですが、「一周」では無くなるのですよね?
[ 2013/08/11 20:15 ] [ 編集 ]

落ちた橋の復旧のメドが立たない為に1周が無理になったそうです。
既に160kmで申し込んでしまったのでコースがどうなろうとなんとかしてゴールするしかない訳ですが・・・
[ 2013/08/12 19:39 ] [ 編集 ]

グルイチのサイトにある掲示板でも、コース作成の為の試走・コース案が公開されているようですね。いつもと全く違うコース取りになるようで楽しみな反面、どうなんだろうという心配もあります。まだ参加申し込みしておらず、悩んでいます。
[ 2013/08/12 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/214-a7d236ee