早い時間の一廻り

 休みが取れる事になったので、早めの時間に一廻り。ゆっくりしていると気温が上がり熱中症の恐れも有り、老体にはかなりハードになります。仕事時間になると体調が整う勤め人のサガを逆手にとって、8時30分出発v(^^)
 日中の最高気温が30度を超える予報だったので、長い時間は無理と判断し、昼まで帰る予定として、久々の出羽丘陵を縦断する「出羽グリーンロード」へ。牧場を通り抜ける前の長い三段上り!!樹木の向こうまで真っ直ぐに上り坂が続きます。



 この後横手まで出て、かんぽの宿から「みずほの里ロード」へ。ここで、水不足に気がつき自販機を求めて少々遠回り。高温のこの時期、水不足は命に関わる事もあるので決して無理は出来ません。北へと向かい美郷町のサンアール手前のキャンプ場で再び水補給。かなり暑くもなってきたので、本日はここまでと帰路につきました。

今日の距離:76.1km(久々の出羽グリーンロード)
今月の距離:266.3km(今月はどこまで延ばせるか?)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/08/14 21:00 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

やはりこの時期は早い時間帯に乗って暑い盛りは引っ込むに限りますよねぇ・・・
俺は半日仕事に出てたのと夕方は友達と飲み会の予定が会ったので今日は諦めました・・・
[ 2013/08/14 21:21 ] [ 編集 ]

 盆休みのローテーションの中で急遽、本日の休みとなりました。走りたい反面、熱中症も怖いしと、判断を間違えると体調を崩す事にもなってしまいます。
 この時期は無理をせず体調を第一に!! 今年のセンチュリーも暑くなりそうですね。
[ 2013/08/14 21:48 ] [ 編集 ]

この時期、頭に水をかけたくなるので自販でスポーツドリンクにするか水を買うか迷います
土日も仕事ですか?
一度みんなでライドしたいです、いつもこっちに来てもらってたのでそちらに行ってもいいですよ
この前のブルーラインの上りで何故か下半身のみアブに20か所以上やられました、痒い~。
[ 2013/08/16 07:44 ] [ 編集 ]

お誘いありがとうございますm(_ _)m 大曲仙北をご案内したいのは山々なのですが・・・ 既に土曜日は予定が入ってしまってます。昼過ぎには葬儀に顔を出し、夕方からは西馬音内の盆踊りを見に行く約束をしちゃいました\(^o^)/。これほど幻想的で、艶やかな盆踊りはないと、勝手に感動し一人興奮しています(^_^;(女房も一緒ですがorz)
日曜日は、次の19日から始まる国の検査対応で、ゆっくり休むつもりですが状況によっては打合せの招集がかかるかも・・・、と言うような状況で、ごめんなさいm(_ _)m
[ 2013/08/16 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/217-ef820948