快適な朝練v(^^)

 関東以南に比べればマダマダって言われそうですが、秋田もここ数日、気温が30度を超えそうな天気が続いています。せっかくの休みなのに、あまりの暑さに断念せざるを得ない気温になるときもあります。で、その対処方法として、朝早く目が覚める老化現象を逆手に取り、涼しいうちに2時間ほどの朝練習!!。
 50kmほどは間違いなく走れるだろうと、今朝は北へ、角館の武家屋敷をめざして朝5時に自宅を出発。思った通り快適な気温の中、広域農道を一路北へ。角館には思ってより早く着いてしまったので、更に北へ、わらび座をめざし再び漕ぎ出しました。予定通りの時間です。ここで気になるものを発見。「小水力発電」、稼働はしていなかったものの、3.11以来注目される再生可能エネルギーのひとつです。風力、太陽光に比べてコンパクトに設置できそうですが・・・、どれぐらいの発電能力なんでしょうね?

 ※ 小水力発電よりエコな自転車(kuraro(^_^;)


 帰りはR105を南下。国道とは言え、早朝で交通量も少なく、怖い思いをする事も無く大曲には7時に到着。just2時間!、国道の温度表示が24度だったので、涼しいうちの朝練は皆さんにお勧め!!


今日の距離:56.4km(朝練はお勧め!)
今月の距離:322.6km(めざせ500km/month!!v(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/08/17 15:24 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/218-3e75d1b5