78万人(大曲の花火)

 (昨日の花火です)大仙市の中心地、大曲にようこそ・・・ と言いたいところですが、商売に関係の無い勤め人としては、あまりに多すぎる人出のお祭りに、多少ウンザリしました。普段は4万人を切る人口(旧大曲市)の町に一晩のために78万人は多すぎ(^_^; 地盤沈下しないかと心配してました。
 日中は混雑を避けるために、いつもの国体コースへ避難(^_^;昼頃にはすっかり晴れて気持ちよく走れました。とはいうものの、あまりに西風が強く、東へ向かう登り道よりも、帰りの下り道がスピードが出なかったのは内緒です(^_^;



 夕方の昼花火の中、会場へ向かい自宅を出発。敷物などを背負って会場まで20分。会場に近づくにつれて、人の波。通勤ラッシュの山手線より過密orz
 オープニングの500mナイヤガラが始まれば、観客のボルテージも上がってきます。観客席のポツポツと白いものは携帯、スマホ、デジカメ・・・ 一晩で何カット撮影されるのだろうか?


 例年どおりの桟敷席は眺めも良く、3人なので寝て見れます。予定外のにわか雨はあったものの、大会提供花火を含む全プログラムを堪能してきました。



昨日の距離:45.4km(強風は貧脚泣かせですorz)
今月の距離:467.4km(めざせ500km/month!!v(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/08/25 13:18 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/221-c5ae0f4e