ナンバープレート再考

 センチュリーランの際も十分な自己満足を与えてくれた、自作のナンバープレートですが、制作に際して結構な手間がかかってました。位置合わせというか、サイズ合わせが中々満足したものにならず、数回の試行錯誤を繰り返したところです。


 当日は雨が想定されましたので、当然ある程度の防水対策が必要でした。最も簡単な対策として、手元にあった梱包用の透明なOPPテープを使用したところでした。使用テープの幅は50mmしか無かったので、番号と下の赤いロゴを含め全体的なバランスを考慮した上で45mm程度にまとめなければなりませんでした。
 今回はどうにかなったものの、もう少し良い方法はないものかと先日から忙しい仕事の合間を縫って考えていました。で、良い方法を見つけました。もっと幅のあるOPPテープを使うv(^^)v、でも有るのだろうか? 有りました、有りました、積水化学工業のエバーセルOPPテープ (透明)75mm×50m No.830EV、http://www.sekisui.co.jp/search/detail-0165.html 3個1セットで1000円弱で購入できそうです。


 近いうちに購入し、オリジナルのナンバープレートを作成し遊んでみます。「良さげ!」と思われた方は一声かけて下さい、1個有れば死ぬまで間に合いそうなので残った分をお譲りしますv(^^)v


今日の距離:11.7km(2ヶ月ぶりの固定ローラー、負荷がキツイorz)
今月の距離:285.5km(センチュリー以降はローラーだけ(T_T)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/09/11 21:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

固定具だけあれば大会では使えると思います。
個人的に大会の時以外はレーシングな雰囲気になるナンバープレートは付けたくないですね(笑)
[ 2013/09/14 06:35 ] [ 編集 ]

ついついその気になって・・・ って、良い練習になるような気がするのですが(^_^; でも私も普段は付けてません(^_^;
[ 2013/09/14 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/228-d1608c53