朝練0914newコース

 天気が続かず2週間ぶりの実走となった本日の朝練ですが、新しいコースを走ってきました。


 来週の土曜日は県南内陸部を仲間と走る「行って食うど松屋」が有るので、その足慣らしを兼ねて新しいコースを走ってきました。
 出発は朝4時30分、ブルベを視野に入れ以前買った GENTOS 閃 325 の性能チェックも兼ねて暗いうちからのライドとなりました。GENTOSの性能は予想以上に明るく、単四電池三本でLED球1個の明るさとは思えないほどの性能です。本番のブルベではこれ1個では不安がありますが、cateyeのHL-EL540 ECONOM FORCEも有るので大丈夫でしょう(^_^;
自宅を出て2-3分の花火会場の直上流に出来た「花火大橋」、車道も歩道も広く大変走りやすくなっていました。



 さて新しいコースは、多少のアップダウンを取り入れ、国体コースよりも距離を伸ばした獲得標高600m弱、74kmのコースです。今年7月の矢島カップ出場の際、最短距離であったを由利本荘市東由利地区を通ったときに、途中から保呂羽山に向かう県道に気がついたのがヒントでした。保呂羽山を超えていったん南外まで戻り、8/14にも走った出羽グリーンの三段上りに抜けて大森地区へ。交通量も少なく安心して(熊出没の危険性は除く(^_^;)走れます。
子供が小学生の頃数回行った「保呂羽山 少年自然の家。



 気持ちの良い天気の中、3時間走って、遅めの朝食。たっぷりの野菜とパンで今日も始まります。っいうか、朝練終わったら今日の仕事は夕方6時30分からの神岡南外花火大会を見に行くだけ(^_^;


今日の距離:73.7km(2週間ぶりの実走\(^o^)/ しかもnewコースv(^^)
今月の距離:359.2km(センチュリーのおかげで距離驀進中(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/09/14 10:31 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/229-f5b25e51