先憂後楽0923、風強し!!

 予定どおり午前中に雑用をかたづけて、昼食後昼寝もせずに一昨日のクールダウン(なか1日おいてのクールダウンなんて理にかないませんが、出かける言い訳として女房には使える手です(^_^;)コースまでは決めていなかったのですが、自転車は風次第。南東の風が半端なく強かったので、体力のある前半は風を受けて、帰りに楽をしようと、行けるところまで東に向かいその後は南へと向かいました。結果的に、みずほの里ロードとフルーツラインをとおり、予定の3時間をフルに使うコースとなりました。



 大曲から千畑、六郷、仙南、横手、平鹿、増田とアップダウンの40kmです。平鹿ときめき交流センターゆっぷる前の自販機でコカコーラ休憩。今までポタリング中のコーラは敬遠していたのですが、飲んでみるとこれが結構イケます。飲んですぐは多少ゲップが出ますが、カロリーも高くエネルギー補給としても悪くないかも。(あくまでも個人的な感想で、真偽の程は定かでありませんm(_ _)m)ここまでちょうど2時間。追い風を受けて帰路につくにはちょうど良い時間か?



 増田の国道342号に出てからは、追い風と緩い下り坂でおもしろいほど進みます。走れる足になったような妙な錯覚に陥ります(^_^; R13で横手まで戻り、県道29、117、13で無事帰宅。走行時間3:05、お疲れでした。

今日の距離:81.5km(21、23日で計180kmv(^^)
今月の距離:629.6km(記録更新700km/monthなるか??)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/09/23 20:52 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/235-dd1a914a