今年の鳥海グルイチ(プレミアムコース)

 今年7月の集中豪雨により、一周コースの途中にある橋が完全に崩壊した事から、新たに設定する今年だけのプレミアムコースとなる旨、掲示板を通じ発表がありました。大幅なコース変更を余儀なくされた中での、スタッフの皆さんの努力により例年よりすてきな(かなりキツそう?)プレミアムコースの概要が発表されたところです。
大会掲示板 

 この地図を参考に、ルートラボで「2013鳥海グルイチ イメージ」を作ってみました。地理に不案内なこともあり、昨年のコースとも変わっている場所があることから、あくまでも自分のイメージとして作成しましたので、公表は致しませんが・・・(^_^; その資料と装備品のチェック表、大まかな目標通過時間とぎりぎりラインの通過時間表、等々を手元に、ひとりでブツブツと作戦会議中です。



 勝手なイメージで作った不正確な地図での話として、50% OFF ぐらいの気持ちで見て下さい(;゜〇゜) 平均上り斜度4.6%、獲得標高2400m、コースが正確で無いことから距離が短めorz、もしかしてブルベ並み?
 今年のコースは完走できるのだろうか??? 去年の100kmであれだけバテたのだから、160kmはまだ私にとって時期尚早だったのか??? 不安で(嬉しいような興奮状態で)今晩から眠れそうにありません(^_^; 体力温存のためローラー練習は中止(晩酌のやり過ぎか?)(^_^;
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/10/11 19:15 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

ブルベ並みですねぇ・・・ロードで200km以上走ったのと同じ位は消耗するはず。
知り合いは7000cal近く消費したらしいデス。
去年の100kmは俺で2866calの消費でした。
[ 2013/10/12 17:01 ] [ 編集 ]

今日はどうもですm(_ _)m
怪しい天気が、少しずつ健全化されていきそうな予報ですね。せめて雨が降らないことを祈るのみです。
やっぱり今日の詳細な地図を見たら、いい加減なコースイメージとは全く違うようです。良かったと喜んでいますが、コース説明にあったとおり、「花立到着時間が遅ければそこから進まず、引き返して下さい」も一つの方法ですね(^_^;
あまり無理せず、体調を見ながら頑張りますv(^^)v
[ 2013/10/12 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/242-c87050d5