大仙市秋の稔りフェアー

 夕べの飲み会の疲れも有りいつもより1時間近く起きるのが遅い朝でした。薄い記憶の中に夕べの地震もありましたが、飲んだ酒の量が勝っていたようです(^_^;
 台風の影響か朝から雨、自転車で出かけられる空模様でもなかったので、女房が焼いたパンの他、普通に朝ご飯を食べてしまいました。摂取カロリーを気にしながら酒を飲んでいたせいか(^_^; そのうえ、もつ鍋で飲んだ結果として、家族から臭い、臭いの大ブーイングorz 多めにご飯を押し込んでやれば、臭いも消えるだろうとご飯を2杯。確かに食べ過ぎ・・・です(T_T)

 運動を兼ねて、明日までの期間で開催されている「大仙市 秋の稔りフェアー」会場を一廻りしてきました。市役所横の体育館と武道館、駐車場をメイン会場に開催されています。市内各地域の特産品の直売や各種商業者の出店のほか、サケのつかみ取り、炭火で焼いた宮古市直送サンマの振る舞い、各芸術文化団体による作品展示会、芸能発表会など内容は盛りだくさんです。



 昼近くになってはいたものの、朝食を多く摂ったせいか何も買わずブラブラと見学。帰り間際に市役所から出た交差点で、この時期恒例の大曲農業高校の仮装行列に遭遇。まさに青春まっただ中を地で行くような仮装行列でした。



 明日の午後は多少天気もが持ち直してきそうなのだが、今日は今日。ローラーに乗りながら明日のコースを考えていました。

今日の距離:17.9km(心拍計の表示が点滅、また電池??)
今月の距離:193.7km(残り少ないこの時期、明日は実走できるのだろうか)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/10/26 21:18 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/247-77b2ff96