ラストランか

 土日の冬囲いの合間を狙って実走すべく、晴れ間を心待ちにしていました。土曜日はタイミングが悪く叶いませんでしたが、今日は午前中に東屋の冬囲いを終えて、意図的に軽い昼食で済ませ晴れている内にと、1時間走ってきました。大曲の雪は多くないものの、さすがに横手市は多い(^_^; 路肩に雪が多いと言うことは、場所によっては道路がビチャビチャ(T_T) それでも残り少ない走れるチャンスとばかりにお気に入りno.2コース。



 上下とも裏起毛のジャージで何とか走れる気温でしたが、この先はウインドブレーカー無しでは風邪をひいてしまいそうな季節です。雪さえ降らなければと思うのですが、致し方のないところです。今年は岩手県以南の太平洋岸で走れそうなところまで車に積んで出かけてみようかとも思っています。4月のブルベを視野に入れると、ローラーだけでは多少不安を感じます。

 帰ってきてからは、先日更新した日立の丸鋸を使いDIYv(^^) 何が出来るかは、来週のお楽しみ(^_^; 言ってみれば冬囲いの強化と言ったところでしょうか、大工仕事が好きなので、家族にも喜ばれながら楽しんでいます。



今日の距離:29.5km(1ヶ月ぶりの実行、ラストランかなっ)
おまけで  16.6km(入浴前のローラー(^_^;)
今月の距離:148.9km(雪囲いに、実走、DIYと大忙し(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/11/17 20:18 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)

横手は違いますねえ
冬用のグローブを初めて買いました、シマノの-5℃対応のやつでパールより安くていい感じです
指先もあまらず←手足の小さい自分にはこれが一番重要
[ 2013/11/17 21:40 ] [ 編集 ]

大曲を出てから南へ向かうにつれ、路肩の雪が多くなってきます。内陸部は乗れる期間ももう僅かだろうと諦めています。
私は長指のグローブは間に合わせで使っていますので、メーカー品とか狙ってみようかな(^_^;
[ 2013/11/17 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/262-78071eea