大人の工作時間v(^^)

 来春のブルベに向けて、先輩諸兄のアイデアを参考にさせて頂き、ブルベの友「コマ図ホルダー」を自作してみました。多くの方々が公開されていますので、それほど難しいものでもありませんが、今回は手持ち品を有効に使う事を主眼に作業を進めました。
 用意したものはケース、ボルト、ナット、蝶ネジなどで、手持ち品はMINOURAのハンドルに固定する雲台(カメラマウントVC-100M)。用意した部品は次の通り。



 なんだかんだと独り言を言いながら、本体完成。ランドヌール宮城の去年の300kmブルベのコマ図を入れてみる。イヤッホ~~、自己満足v(^^)v 一緒に買ってきたカードホルダーと一緒に記念写真。



 最後の仕上げは、ケースの底に6mmの穴を開けて、雲台のコルクとスチールディスクを上下入れ替えて、ケースの内側にゴムシートを1枚追加し、スチールディスクで内側から固定。ケース本体が軽いことからビクともしない強度で固定することが出来ました。



 ケースの底側はこんなふうになってます。コルクとゴムシートでショックも吸収しそうです。



 自己満足もそこそこに、今夜もローラー。

今日の距離:18.4km(最近は1日おきに踏めているような・・・ )
今月の距離:221.0km(とりあえず月間目標をクリアー(^_^;)
スポンサーサイト
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村 ←ポチッと頂くと嬉しいですm(_ _)m
[ 2013/11/27 20:56 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoh1f.blog.fc2.com/tb.php/265-31dd573c